レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月最後の納品

というわけで、4月に作ったものを次々とまとめて投稿しました。

しめくくりはやっぱりシュナちゃん♪

今までシュナを何体作ったことだろうか・・・

何体作っても飽きない個性あふれる犬種です!

f0042502_17221356.jpg

[PR]
# by reikohands | 2017-05-01 17:23 | チビワンコ | Comments(0)

真っ白なテリアちゃんは長い名前です♪

正式にはウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアって言います。
通称 ホワイティ。

このコは短くカットされているのでそのように、ということで足元だけ毛足の長い布地を使い分けました。

自分で飼いたくなるのはテリア系なので、出来上がるとやっぱりテンション上がりますね~~!113.png

高さ30cmの大きなコ完成です♪

f0042502_17192765.jpg

[PR]
# by reikohands | 2017-05-01 17:19 | チビワンコ | Comments(0)

グレーのミニチュアシュナウザー

今年の桜は例年より遅く、4月に入ってからになりましたね。

私は4月1日の御所でのお花見に始まり、4日朝のNHKニュースに触発されて醍醐寺へ行き、枝垂桜を堪能。
次週は彦根から船に乗って海津大崎の桜、彦根城、最後は13日の妙心寺退蔵院の枝垂桜で見納めにしました。

どれもちょうどいい時期に観られ、今年の桜を満喫したのですが、私ってこんなに桜好きだった?と自分で驚いています。

1年に一度・・・ということに感慨深くなるお年頃になったのかも、ですね~~!

さて、こちらはグレーのシュナウザー。胸のところだけ白い毛がありますのん。


f0042502_17113098.jpg

[PR]
# by reikohands | 2017-05-01 17:11 | チビワンコ | Comments(0)

黒タンのミニチュアダックス

ミニチュアダックスもたくさん作らせていただきました。
最初のころの作品に比べると、よりリアルなったのではないかと・・・自分では思っております。110.png

お客様の要望も年々高まっている感じがしますからねー!精進あるのみです。。。
どうでしょ、可愛いね♪

f0042502_16561461.jpg
[PR]
# by reikohands | 2017-05-01 16:59 | チビワンコ | Comments(0)

チワワ 2体のご注文です

同じワンコを2体、というご注文をいただいたとき、1体ずつ作るのか2体を平行して作るのか・・・迷うところであります。

結論は・・・その時の気分で110.png 

1体作って送り、また後でご注文いただくのが一番難しいです。
同じものを作っているようでもそうはいかないのが手作り、人の体を通して出現するものだからです。

しかーし、そんな言い訳が通用しないのも理解している私ですので、なるべく同じように・・・と努力するのです。

f0042502_16485371.jpg
[PR]
# by reikohands | 2017-05-01 16:54 | チビワンコ | Comments(0)

シーズー35cm♪

お花見に浮かれた4月前半、そして仕事を詰めた後半・・・で、気が付けば5月!

その間にお誕生日もあり、幸せに浮かれた気分でひと月が経っていました~~!

で、きょうは風邪気味でおとなしく家におります。
そうするとブログを更新していなかったことに気づき、慌てて投稿している次第です。。。103.png

私が作る一番大きなサイズ、伏せポーズ35cmのシーズーちゃん♪
穏やかな顔になりました!
f0042502_16345615.jpg

[PR]
# by reikohands | 2017-05-01 16:43 | チビワンコ | Comments(0)

ミックス犬、可愛い~!

マルチーズだか、シーズーだかの血が入ってるワンコです。

毛の短い写真は別人(別犬?)のようですが、ご希望は毛の長い感じで。。。

その写真を参考に製作しました!

f0042502_20472149.jpg

[PR]
# by reikohands | 2017-03-29 20:47 | チビワンコ | Comments(0)

模様がフクザツなキャバリア~!

このキャバリアちゃん、背中の模様がフクザツでした~!写真に撮っておくの忘れた~~!


この春結婚される娘さんへ。ご両親からのプレゼント♪

今年もそんな季節が近づいて来ましたねー!お幸せに!



f0042502_09425965.png
[PR]
# by reikohands | 2017-03-21 09:45 | チビワンコ | Comments(0)

久々のヨークシャテリア

ヨークシャテリアの感じを出すのは難しい・・・

ピッタリのモヘアがなかなか見つからないので、毎回の試行錯誤です。

でも、そうしているといろんなアイディアが湧きだして、それはそれで楽しい。

いつまでも「作るってことは楽しいー」と思える瞬間です。


f0042502_22375849.jpg
[PR]
# by reikohands | 2017-03-17 22:40 | チビワンコ | Comments(0)

写真1枚からのシーズー

「よ~いドン!」の放送が終わる前に店に来て注文いただいた方。

写真はガラケーの中のぼんやりした映像だけ。。。


普通なら両サイド、後ろの写真も欲しいところですが、背中は全部白、ということでお受けしました。


とても喜んでいただけてうれしい~~!

f0042502_22283453.jpg


[PR]
# by reikohands | 2017-03-17 22:29 | チビワンコ | Comments(0)