レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

狆です~~♪

会社で人事担当をしているムスメの話です。。。

来春入社予定の方とやりとりしているのですが、驚くことが続出。

   「○○宛に書類を送ってください」と言ったら、「様」に変えずに素直に「○○宛」で送られてくる。

   メールの文章に「PS」でオチがあって (笑) ってついてる! 友達とちがうし~!


んー、いまや私たちが常識と思ってることがそうではないようで。。。

特に男子に多いそうですが、手紙を書かなくなって何でもメールで済ませてるから?
教えるべき親がそんな場面に遭遇することがないから??

なんだか悲しいな。

事あるとき、こころを込めて伝えたいとき、手紙にまさるものはないと思う。
きれいなお花より、高価な品より、手紙がじーんと慰めてくれることって大人になるとあるのよ。

ま、それがメールでもいいんだけど・・・
せめてことばの持ってる意味とか重みは感じてほしいね!049.gif

******************************
狆は長い三角形の耳が特徴ですね!
f0042502_2122259.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-02-11 21:03 | チビワンコ | Comments(2)
Commented at 2011-02-14 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-14 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 職人魂がステキ♪ そうやったのか~! >>