人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私ごと・・・

昨日、ムスコが結婚しました。
名古屋での挙式ということで、前日より出発。

ドタバタと当日を迎え・・・
いやー、朝からいい天気058.gif

久々にムスコに会ってビックリ。
結婚式までに伸ばすといっていた髪が、いつもの丸刈り姿に戻ってるしー013.gif
なんでやー!またエビゾウさんかーカニゾウさんかー!

*************************************
ウェイトベアを作りに来る生徒さんから昨今の結婚式事情を聞く機会は多かったのですが、
聞くのと自分でその場に立つのとは大違い。

自分の挙式から30余年。
比べれば日本の結婚式も垢抜けた(?)無国籍(?)なものになりましたな~~
私は白無垢姿で平安神宮でした。。。
私ごと・・・_f0042502_22565711.jpg


〆の挨拶でムスコは涙。
「父が亡くなってからも母は暗い顔を見せず、ぬいぐるみ作家として僕達を育ててくれました」
・・・って、私のこと?やん!

ここでもらい泣きする予定なのでしょうが、案外冷静になってしまった私。
そうか、あれから10年なんとかこの仕事でやってきたんやー、とそれが素直にうれしかったのでした。


こうやって子供が成長し、世帯を持ち、僅かずつ家族の形が変わっていくのでしょうねー。
私の立場も相対的に変化するはず。。。

でもずっと思いやり思いやられる関係は一生続けましょう053.gif
by reikohands | 2011-04-03 23:17 | その他
<< 自然の力 咲いてます~~! >>