レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白黒のチワワ

雨が続きます。。

チワワの毛色は多種多様。
このコは黒と白の部分がはっきり。足の部分は茶色です。
可愛いお嫁さんになったかしら。001.gif
f0042502_12272450.jpg

****************************
今週月曜日は恒例熊野古道ウォーキングでした。
晴れ女の私、今回も汗ばむほどの好天058.gif

いよいよ世界遺産・熊野古道シンボル的存在の『牛馬童子像』に対面できる日。ハッピー!・・・のはずでしたが。

2008年6月に頭部が切り落とされて行方不明になり、その後昨年8月にバス停に置かれて戻ってきた
という事件は知っていましたが、こうやって実物に体面してみるとレプリカの頭とボディの色が明らかに違うし、なんだか痛々しい。。。

石像自体はそんなに大きなものではなく、50cmくらいの愛らしい表情のもの。
それだけに道具を持って(鋸のようなもので両側から切り落としたらしいという説明でした)
この山の中まで来て、頭を切り落とすことを実行した人の念が一層おそろしく感じられ。

とっても平和なお顔の石像が並んでいるのに癒されない人の心が哀しい。
この場所に立って、そんなことを感じましたよ。
本物の頭部は見つかりましたが、それを付け替えるのは本体が破損する危険があり、このままの姿でおられるようです。やった人、一生反省せーよ!
f0042502_1258542.jpg

この場所全体の位置関係。奥が箸折峠にある宝篋印塔、手前が牛馬童子像です。
f0042502_1352518.jpg


さて、ゴールまであと1回。一年間よー頑張って歩いたわ♪
お花や樹からパワーもらったし。こころの平和をキープ。レイコ元気元気~029.gif
f0042502_1391233.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-05-12 13:10 | チビワンコ | Comments(0)
<< 鼻黒のミックス犬 裸出歯鼠♪ >>