レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

よかったー!

私とダンナ、スキー大好き仲間、33年前の新婚旅行もカナダ・スキーツアーでした。
といっても二日目にして私だけ食中毒症状、5日間はずっと寝込んでいたという、あかん思い出ですが。。

そのツアーで唯一話したOさんと、年賀状のやりとりだけは続いてました。
ご家族の様子は毎年の年賀状で想像していましたが、お顔は思い出せるだろうか??
・・・という年月が経ちました。

今回の震災で一番に思い浮かんだのが、そのOさん。福島県いわき市に住んでおられます。


きっと無事だろう、元気でおられるだろうと思ったり、避難されているのかと想像したりでしたが、
2ヶ月経ったのでお手紙を差し上げ、やっと連絡がとれました。

無事の確認と、何か必要なものがあれば伝えてくださいという私の手紙でしたが、
返信はご家族全員無事だということと、「私たちは足りている、神様に守られていることに感謝しながらの毎日です」でした。。。
そして、私はこんなことばを書ける人とつながっていてよかった、と素直に思いました。


きっときっと毎日たいへんなんだと思いますが、愚痴ではなく淡々と現状とお気持ちを伝えてくださり、かえって私が安心を送ってもらった気分です。

ともあれ、つながっていた人の無事が確認できたこと、喜びますー053.gif
**********************************
チョコレート色と白のチワワちゃん。
背中にもブチ模様があります。
伏せポーズで。
f0042502_1234866.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-05-19 12:08 | チビワンコ | Comments(0)
<< 近頃の体重計 お祭りでした~! >>