レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キュートでしょ!

中国で起こった大きな列車事故。
驚いたのは畑を掘り起こしてサッサと車両の一部を埋めたこと。

好まぬことが起こった時に取る行動に、その国の文化がかいま見える。

『埋葬』というなら理解できるけれど、金属の列車を埋めちゃうというのは・・・聞き慣れないなあ!

証拠隠滅だという世論に負けて、きょうは掘り起こしたというニュースがありました。

   そんなん、埋める前に想像できひんのかあ~~008.gif


はてさて、この大国は図体は大きく力もあるけれど、まだまだ成熟していない?
4000年の歴史はあるけれど、『国家資本主義』となってからは日が浅いから?
(・・・そうそう、私の中のイメージは『千と千尋の神隠し』に登場する『坊』だわ。
三国志の中国とは別の国のよう)


世界を牽引するつもりならもっと広い視野を持ってほしいなあ~。頼んまっせ!

********************************************
今月の教室キット。
編み物に気が向いているので帽子を編んじゃいました。
かわいいお花は先月の知恩寺・手作り市でゲットしたもの。
f0042502_2033216.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-07-26 20:46 | テディベア | Comments(0)
<< 読書 あなたもいかがでしょう♪ >>