人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと行ってました♪

10日間のお休みをいただいてムスコ夫妻の住むベルギーへ。

週末は車で近郊へ連れ出してくれ、ウイークデーは自力で公共交通機関を使って2泊3日のフランス旅という
メリハリのきいた日程でした。

昨年のトルコ旅と比べると、燃油サーチャージが高くついたのが、ちょっと残念。。。
でもほとんどムスコ宅に泊めてもらえるのはうれしいこと。ありがたや、ありがたや♪



ちょっと行ってました♪_f0042502_10274625.jpg

到着翌日、アムステルダムへ。風車のある風景を楽しんでからゴッホ美術館へ行きました。

こんなにたくさんのゴッホをまとめて観られるのは幸せ016.gif
27歳で画家を志し、10年間で800点の油彩を描き、37歳で拳銃自殺。。。
なんて激しい生涯だったのでしょう!天才の人生は過酷です。

生前は売れなかったのに、死後120年経った今、世界中から愛される存在になっていることにどんな感想を持っているのか聞けるものなら聞いてみたい。(ま、きっとそんなことに本人は興味ないでしょうがね。)


フランス旅はモンサンミシェルで1泊、パリで1泊。オランジュリー美術館・オルセー美術館をゆーっくり見学。

モンサンミシェルはあまりにも観光地で、6時間近くかけていったから泊まったけれど、半日観光で十分というのが感想です。景色は美しいけれど、食事は美味しくないしー!

やっぱり旅の楽しみは食事ですやん!072.gif
ベルギーはブリュッセル、ブルージュ、アントワープを訪れ、さらに私が日本のテレビで観てリクエストしたデルビュイにも行けました。どこもハズレなしのレストランで大満足049.gif

チコリのグラタン、山盛りのムール貝、ジビエ料理、カキ、オマール海老、ケバブ、ワッフル、
クレープ、マロングラッセ・・・あー、幸せだああ~068.gif
ちょっと行ってました♪_f0042502_10322790.jpg

はい、エネルギーチャージしたので、これから仕事に励みます!001.gif
by reikohands | 2011-11-17 10:34 | その他
<< シベリアンハスキー♪ マルチーズのようなプードルのよ... >>