レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

丸い目の柴犬

近くにツタヤがあるので、たまに訪れ『5枚1000円』で気の向いたものを借りてきます。
昨日観たのは『シチリア!シチリア!』 2時間半の大作。


ジュゼッペ・トルナトーレ監督の自伝的映画ということですが、
1度観ただけでは1930年~1980年代までをひょいとイメージが飛んでいくのについて行きにくい。
いい映画なのでもう一度ゆっくり観たいです。


「あの時代の故郷」の生活風景、匂いを残したいというのは邦画では『ALWAYS』にも共通するものでしょう。

ずっと繰り返してきた日常も、気が付けば「あのとき」からずいぶん離れたところに自分が立っていることに気づく。確かにあのときにあった風景を映画で残しておきたい・・・その気持ち、50代になったらよくわかる。


ま、私はイタリア人じゃないから共感というより、この映画で異文化を知るのがおもしろい。

妊娠中の女性に殺したての牛の生血を飲ませるシーンに「げげっ!げっ!」でした!
・・・私が妊娠中に食べさせられたのは鯉の甘露煮(母曰く、母乳がよく出るって)だったけどな~。026.gif

****************************************
柴犬だけど、丸い目にしてくださいねーというご注文でした。
賢く優しいコになったね!
f0042502_1119576.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-01-20 11:26 | チビワンコ | Comments(0)
<< フェルティングドールもまた楽し! ファンキーな夜♪ >>