人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのウェットフェルティング

きょうから開催の『羊パレット2012京都』のイベントに参加してきました。

フィンランドと日本で活躍されているフェルト作家の坂田ルツ子先生の指導で
いろいろなフェルティングテクニックを教えていただき、マフラーを作りました。

開始が朝10:30、終了したのが夜の7:00。
さすがに疲れました~~045.gif


いや、甘くみてましたねー。フェルティングするのにこんなに手間がかかるとは!
体力、必要です!066.gif


まだ完成ではないのですが、ひとまずこんな感じにできました。
初めてのウェットフェルティング_f0042502_22321547.jpg


しかし、私が作るとどうも幼稚園趣味になってしまう・・・と周りの方の大人っぽい作品を見てつくづく。。。
ま、それが私なのでしょうがないね!001.gif


色、デザイン、それぞれの個性が出ておもしろいですぅ~~♪
初めてのウェットフェルティング_f0042502_2244562.jpg

by reikohands | 2012-03-08 22:47 | 手作り
<< 羊パレット2012京都 開業当時を思い出した♪ >>