レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毛がフワッとしたジャックラッセルテリア♪

ジャックラッセルテリアのカップルでウェルカムドッグを作りました。


ジャックラッセルテリアっておもしろいですねー。
毛の質、模様、毛色…いただく写真によって同じ犬種とは思えないほど多様です。
でも愛嬌のある遊び好きな感じは共通ですぅ~001.gif


いただいたお写真はちょっとカールした長めの毛のコ。
f0042502_16335111.jpg

この感じを表現するために既存のモヘアにちょっと手を加えて作ることにしました。
"how to" 写真を数枚撮ってみました,ご興味ある方はMoreへ。。。

完成画像はこちらです↓
f0042502_1720880.jpg




まず、ディストレスモヘアそのままで作りましたのがこちら。
f0042502_16533779.jpg

完成しているもう1体と比べると・・・こんな違い。ボリュームがありすぎ。
f0042502_16535366.jpg

この写真、わかるでしょうか?スチーマーでエステしてまーす!(^^)
f0042502_16541227.jpg

クセが取れてだいぶスッキリしたでしょ?
f0042502_16543562.jpg

丸顔なのでカットして輪郭を整え・・・全体のボリュームを減らして・・・あれや・・・これやで・・・
f0042502_16545149.jpg

顔を作ってこんな感じ。ジャックラッセルになりました049.gif
f0042502_1655834.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-03-14 17:25 | ウェルカムドッグ | Comments(2)
Commented by トヨダ at 2012-03-15 00:54 x
本当にかわいく作ってもらって、ありがとうございます!
blogに載せていただいたのもすごく嬉しいです。エステまでしてもらって…
沖縄で活躍してもらいます!

※本人(本犬?)と並べて見れないのがざんねん(涙)いま転勤中で、シンガポールに住んでいるもので…
Commented by reikohands at 2012-03-16 15:01
こんにちは。お手元に届いたでしょうか。間に合ってよかったですぅー♪

遠くのわんちゃんとは並べないけれど、思い出してみなさんニッコリしてもらえたらいいですねー!幸せなお式になりますように~~。(^^)
<< 京都散歩ー! ペキニーズの赤ちゃんだって! >>