レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にぎやかな講習会♪

きょうは店でニードルフェルティングの講習をしました。
ワンコを作ってみたいというリクエストにお応えして2名様。
フェルティングの講習は久しぶりだッ!


ニードルフェルティングに一番必要なのは『根気』だと私は思ってます。

そして根気を支えるのは『これを作りたい』という強いイメージ。


正直、初めての2時間講習でワンコを作るというのは少々チャレンジャーですが、できるところまでということでご了承いただき。。。

今回は早く形が見えるように、針金ボディを作る方法でやってみました。
f0042502_22543840.jpg



   「いやー、思ったよりむずかしいなあ」

   「これ、犬ちゃうで、馬やん!」

   「私の象みたいやー」


手も口もよく動かし、2時間経って、なんとか馬でも象でもないものが見えてきました。045.gif
犬になってよかったわ~~。  (一番心配していたのは私?)
f0042502_22492046.jpg


あとはお家で丁寧に仕上げてもらうことにして終了~~!

同年代ということで食べること、なんやらかんやら楽しくおしゃべりさせていただき、楽しいひとときありがとうございました。

ニードルフェルティング、気軽にできて奥深いです。いろいろ作ってみてくださいねー!072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-04-25 23:00 | フェルティングドール | Comments(2)
Commented by at 2012-04-30 02:08 x
講習会ありがとうございました。ワンコも無事に完成しました。今はダックスフントに奮闘中。娘も本をみながらチクチクやっています。またそのうちなにか習いにいきたいです。
Commented by reikohands at 2012-05-01 20:34
まあ!思ったより早い完成ー!
犬は公的には337犬種、認められていないのを含めると800種類もいるんですって。まだまだ日本で見たことのないワンコが世界にいると思うと楽しいですねー!(^^)
<< ホームパーティー♪ 新婦はネコちゃん~! >>