人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうもよく歩きました!

GW最終日。

自転車で通る度に興味深かった建物「然花抄院」
奥のギャラリーで友人のガラス作品展が開催中なので行ってきました。

天井の高い町屋と吹きガラスがよく合って、とーっても素敵な空間。
きょうもよく歩きました!_f0042502_1927296.jpg

ここはカステラのお店。
惹かれたお菓子は売り切れで、また今度ということにしてランチへ向かいます。


お目当ては岡崎のタンドリチキン屋さん。
ジューシーで美味しかったのですが、私の想像よりもかなり上品で・し・た001.gif


その後、友人の提案でつつじ目当てで蹴上浄水場へ向かいます。

遠出した帰り、東インターを出て目にする美しいつつじの記憶は幼いころからありますが、
浄水場へ行くのは初めてです。
きょうもよく歩きました!_f0042502_1945635.jpg

敷地は広く、坂を上っていくので、けっこう歩きました!
まだまだ咲いてない木もあるので当分楽しめそうです。(11日まで公開)
つつじだけじゃなく、雨上がりの東山の新緑がきれいでした~~!


その後通りがかりのギャラリーでこの絵に惹かれ入りますと、いろんな名画とムーミンがコラボした世界が。
ユーモアあふれて楽しい作品でしたよ!043.gif
きょうもよく歩きました!_f0042502_19542188.jpg

ムーミンは『北欧に共通する普遍のキャラクター』という位置付けらしいです。
日本だったら・・・サザエさんかな?



今年のGWは、9連休のムスメにつられてついつい休んじゃいました。
今ごろ「あーあ、明日から仕事か・・・」とテンション下がり気味の人も多いでしょうね。

ごめんねー、私は明日も定休日なのだあ!010.gif
by reikohands | 2012-05-06 20:09 | その他
<< ジャックラッセルとチワワですぅー こころの平和 >>