レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

黒柴の顔

明日は葵祭を迎える京都です。
準備は万端・・・でもお天気は・・・どうなんだろ?これだけ並べたんやからどうか降らないで~~057.gif
f0042502_11161127.jpg

愛犬を亡くした友人が、また新しいワンコを迎えることになりました。

それまで「ちゃんと貰えるやろか、家族は賛成してくれるやろか」と心配していた彼女、
すべてうまくいったのでさぞかし喜んでいるだろうと思ったら・・・今朝は・・・

「心配事があるねん、犬によったらコンセントを噛んだりするクセがあるんやて。そんなんやったらどうしよー。」

「??・・・そのコにそんなクセがあるということではないんやろ?そんならそのコが来てから悩んだら?
きょうは来てくれることに決まったのを喜ぼうよ」


ほんと、本人は気づかない「思いグセ」というのがあります。
傍から見ると「なんでやねん!」とツッコミを入れたくなる。

心配することが趣味の域に達している友人もいます。
あまりに長く続くのでもうそのコにアドバイスするのはやめ、話して元気になって帰るのをよし、としています。043.gif


先のことは誰にもわからない。
そこに焦点を合わせて心配することは未来を“心配色”に染めていることになる。

それはその未来に自分は絶対存在するという前提でのある意味贅沢な心配。
それよりも「今」をうれしい、楽しい、と思って暮らした方がすべてスムーズに運んでムダがない。


「思いグセ」は訓練で変えられます。だれかツッコミ役の人を傍に置いてポーンと叩いてもらうのがいいかも。

私?ツッコミとボケ役をひとりでやってます。049.gif
***************************************
お待ちいただいている大きなサイズの黒柴ちゃん。
顔の模様が個性的。きょうは尻尾をつけて完成予定。053.gif
f0042502_11135681.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-05-14 11:20 | チビワンコ | Comments(0)
<< きょうの幸せ♪ ジャックラッセルとチワワですぅー >>