人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30年物うさちゃん若返り♪

「梅雨の時期ダニが爆発的に増える」なんてことをTVでやっていたので、
晴れた今朝、寝具をまとめて洗濯大会058.gif

ダニ博士によるとダニって家中どこにでもいて輪ゴムでしばっただけのお菓子とかも要注意だって!
・・・知らないうちに食べてるのか・・・013.gif


ならば退治、と思っていろんなものを薬品でシュッシュッやっていると今度は「化学物質過敏症」になると今朝のTVは言っていた。


んー、人間は強くもあり弱くもある。


地球のどんなところでも住んでいる人はいるし、反対にアレルギーで化学物質のない場所を探すのに難儀している人もいる。


ま、幸い健康な私、情報は情報として引き出しにしまっておいて、『そこそこ清潔』な
自分の居心地よい場所をつくることにいたしましょう~~!001.gif

*************************************
30年いっしょにおられた思い入れのあるうさちゃん。
何度も洗っておられるので布が劣化していました。

どのコもそうなんですが、首と胴体をつなぐところが初めにヤラレますねー。
30年物うさちゃん若返り♪_f0042502_1211985.jpg

中身のウレタンをワタに代えて部分的に補強して。
若返ったかな~~!(^^)
30年物うさちゃん若返り♪_f0042502_12132921.jpg

修理はメインの仕事ではありませんが、お困りの気持ちを伝えていただければ、出来ることならお引き受けいたします~~!なんでも言うてみてねー!056.gif
by reikohands | 2012-06-07 11:50 | 手作り
<< 白×茶のチワワ 初めてのブルテリア~♪ >>