レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白×茶のチワワ

チワワもたくさん作らせていただきました。
このコで何体目になったかなー??
f0042502_1472387.jpg


***********************************
遅ればせながら日本アカデミー賞を取った『八日目の蝉』を借りました。

自分のこどもは産めず不倫相手の子供を誘拐し、4歳まで自分の子供として必死に育てた女性。
生まれてすぐに子供をさらわれ、手元に戻ってきたときには自分に懐かず、
その歯痒さ故にヒステリックになり、子供を追い詰めていく実母。。。無力なダメ父。。。

主人公はそんな生い立ちを背負って生きている20代の女性。


ま、ストーリーはいろいろあるんですが、要するにこの映画に出てくる愛はどれも「エゴ」。
大人のエゴの犠牲になるのはこども。そして未解決な感情を抱えたまま大人になっていく。。。


日本映画らしく情緒的に表現されてますが、「可愛いものを可愛がる」人ばかりではなく、もっと深ーい愛を与えられる人間がひとりくらい表現されててもよかったなあ、と思いました。

・・・しかし、日本映画って感情の渦に巻き込まれるの好きね~~!
私はあまりこういうのは・・・卒業♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-06-10 14:55 | チビワンコ | Comments(0)
<< 今朝のこと 30年物うさちゃん若返り♪ >>