レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴールデンレトリバーの表情

ゴールデンレトリバーの優しーい、穏やかーな表情が出したいというのが今回の私のチャレンジ。
ま、いい感じじゃないの~~♪
f0042502_183229.jpg


*****************************************
町内で2軒のマンションが工事中です。
きょうは一日中,生コン車が何台も店の前を通るのを見ていました。


店の前は道路がとても狭く、大きな生コン車だと車幅ぎりぎりで通って行きます。
ま、ガードマンも誘導してるから大丈夫だろうと思っていたら・・・

夕方、店を閉めようと外へ出ると店の前の敷石が欠けている!
生コン車が踏んで行ったのねー!

見張りをしているおっちゃんに声をかけたらあやまりの一言もなく「2社の車が通るからどちらがやったのかわからない」という言い訳を言った。



ふーん、そう来るか、、、おっちゃん、この穏やかな・・・私を・・・・・怒らせたね。。。。。。066.gif


私、何が一番嫌いかと言うと、自分がわかっていることをごまかそうとする人。


おっちゃん、さっき気にしてその欠けた部分を触ってたやん。
こころの中で「やってしまった」って思ったでしょ。
店の中から「何したはるんやろ?」と思ってこっちは見てたっちゅうねん!


失敗は誰でもあります。そのときにすぐに謝ることができればよき道につながる。

自分を守るため、ズルイ行動を取る。この行動はどこにもつながりません。
そう、自分を守ることにはならない、ゼッタイ。

女ひとり50代、これまでどんなトラブルにも男前に対処してきたつもりですが、
しばらく平和だったのでこの感じ、久々やわ!ストロングレイコが出てきたやん!!

・・・ゴールデン・レトリバーのような優しーい、穏やかーな私にもどしてよ~~037.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-06-27 18:35 | チビワンコ | Comments(2)
Commented by kanno at 2012-07-14 23:09 x
ごまかしたおっさんにガツンと行ったりました?
Commented by reikohands at 2012-07-17 15:08
OK!
<< やっぱり「元気」でしょ♪ なんか気になったこと☆ >>