レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボサボサ系のシュナ♪

またまたシュナです。

今回は「きちんとし過ぎないカット」のシュナちゃん。
うーん、こういうほうが難しいのですが、実際のシュナはボサボサのときも何ともいえない愛嬌があるんです☆
そんな感じが出せたらいいなー!
f0042502_2222833.jpg

*******************************
久々に映画へ。選んだのはピクサーの『メリダとおそろしの森』
行く前に評判をネットで調べたら高評価と低評価にはっきり分かれている。

でも、やっぱり私はピクサー映画は観ておきたい。049.gif
アニメの字幕版は追いやられている感、満載ですが、やはり吹き替えで観る気にはなれないなあ。



舞台はイングランド。時代は・・・服装から見て中世でしょうか。
王女として生まれたメリダが厳格な母への反抗心から魔法使いに頼り、母が魔法にかけられてしまう・・・
さて、母を救えるのか?ふたりは分かり合えるのか?
というおとぎ話ですが、私は単純に話の世界に入って楽しめました。001.gif


じっとしていたら全然可愛くない主人公も、動き出すとキャラクターがはっきりするのがピクサーアニメの凄いところ。この作品でも随所に感じましたねえ。


魔法にかけられた人を救う・・・というストーリーは西洋では馴染みですが、
森の中の案内役に『鬼火』が登場するところは、ちょっと宮崎アニメ「もののけ姫」のコダマを連想しました。

話に妖精や小人とかの姿ではなく、こういう抽象的な自然霊(?)が出てくるところ、
本来の西洋の感覚ではないですよね。
でも、これも舞台がゴースト話大好きなイギリスなので違和感なく入れたかな。

思えばアニメの世界もすっかりグローバル化してるんですね☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-08-01 22:14 | チビワンコ | Comments(0)
<< 黒と白のシーズー M・シュナのカップルです☆ >>