人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

送り火の夜

送り火を観たいなあと思ったらいつも友人宅の屋上へおジャマするんです。
北白川のお宅は屋上から鳥居以外はすべて鑑賞できます。


そして夕方から飲んで、食べて・・・の楽しいひとときが始まり。。。
(以前はこれに「生演奏」が加わっていたのですが、ちょっとご近所に迷惑がかかり、今はご法度です012.gif
送り火の夜_f0042502_1051232.jpg


数年前は思春期で「送り火なんて」と冷めた態度だったこどもたちが大人になり、
今年はうちのムスメカップルも参加させてもらいました。
いつも快く迎えてくれる友人がいてくれてほんと、うれしい。001.gif

それぞれの子供たちが独立し、家族が増え・・・今年の集いは大人数、しかも年齢層が若くにぎやかな夜でした。

**************************

送り火も毎年同じようでもまったく同じではない。
力強く燃えるときもあれば、なんだか元気のない火のときもある。

観ている私たちも毎年状況は異なる。

あー、これぞ人生ね、と消えゆく送り火に思いを乗せた夜でありましたーーー072.gif
by reikohands | 2012-08-17 10:54 | その他
<< パンダのカップル♪ 真っ白なマルチーズ♪ >>