レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きなネコちゃん作りました☆

「なんで犬は作れてネコは作れないの」という質問をずっと受けてきて、
その度に「私は犬派でネコ好きの方に応える自信がないの。」と言ってきました。

正直、ネコちゃんと関わってないので『似せる』ことはムリです。
それをご了承いただいた上で、2体のご注文、大きさは高さ30cmを作ってみることになりました。


今までも数体のネコちゃんは作ったのですが、今回は大きいし、模様も複雑。。。


いつものチビワンコは20cm。10cm違うだけと思われがちですが、
立体になると作る方の感覚としては優に2倍以上のエネルギーを使いますのよ。


何しろ初めての大きさなのでやってみないとわからない。(ま、ワンコでもいつもそうなんですが012.gif
ネコちゃん模様のモヘアなどなく、縞模様をどうやって出すか?

おまけに1体は複雑な模様やんかいさー!・・・前足・後ろ足にそれぞれ模様がある。

手間はかかるけれど、今回は『染め』ではなく『フェルティング』を選びました。


着地点は「リアルなネコ」と「可愛いぬいぐるみ」の間くらいを目指して。


ネコ好きさんには肉球が外せないのか、と思って肉球も付けましたよ。056.gif
f0042502_10202732.jpg

どうだろう~~。私なりのネコちゃん完成です。043.gif

f0042502_1095455.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-09-01 10:27 | ペット | Comments(0)
<< 刺激を受けに♪ 本当の通販♪ >>