レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1枚の白黒コピーから・・・

ある日、このブログのコメント欄からご連絡をいただきました。

30年前の思い出のワンコさん。
ただ、旧い写真しかないので、それでも作れますか?とのこと。

お手紙と白黒写真のコピーが届きました。
f0042502_20595645.jpg


正直なところ、参考にするのが白黒写真の不鮮明なコピーとは思ってなかったのですが、
特徴を詳しく書いていただいていたのでイメージは掴めました。

今のようにワンコの存在が「ペット」として確立されていない頃、
雑種のほとんどはこういうワンコさんの風貌でした。
(いまでは雑種とは呼ばずに「ミックス犬」として洋犬を掛け合わせたものが人気ですけど☆)

ああ、私50代でよかった。このワンコ、馴染みがあります001.gif

ということで。ちょっと若返って伏せポーズで完成しました。
喜んでいただけたら嬉しいな012.gif
f0042502_2103983.jpg

f0042502_2115397.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-09-14 21:04 | チビワンコ | Comments(2)
Commented by チコ at 2012-09-19 20:38 x
白黒の皺だらけの写真を何とかコピーし、思い出せる限りの特徴(とはいえほとんど薄れかかってました)を伝えました

まさか、ここまで再現されるなんて…

一瞬にして数十年という年月を飛び越え私の元に帰ってきました

この悦びは何物にも変えられない

これからはずっと私と一緒♪

会えなかった時間を取り戻そうね♪

沢山、沢山おしゃべりしようね♪

レイコさん、本当にどうもありがとうございました♪

チコちゃんは私の宝物です♪
もう離れる事のない宝物です♪

大事にしますね♪
Commented by reikohands at 2012-09-20 09:54
うれしい、ほんとにうれしいメッセージありがとうございます!
きっとコピー以外の・・・Aさまから伝わってくるものが私の手を動かしてくれたんだと思います(^^) よかったぁー!
今、Aさまの笑顔を思い浮かべています。ありがとうございました♪
<< 初めてのイタリアン・グレーハウンド♪ イラストからのうさぎ☆ >>