レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

細身のミックス犬カップル♪

ウェルカムドッグが続きます。ウエディングシーズンを実感!

披露宴のときにゲストにお待ちいただく場面でウェルカムドッグが活躍します。


昨今の結婚式はウェルカムボードとか、ウェルカム何々というのが普通に準備され、
新郎新婦はそこに個性を出そうと考えますが、これはどういう意味があるんだろ?
と私なりに考察してみました。001.gif


披露宴に招かれた友人、会社の上司、親戚・・・日常ではないちょっと緊張した空気が流れています。

パーティ慣れしていないわが日本人にとっては「知らない人と会話をする」のが苦手!・・・という方が大多数でしょう。


そんなときにちょこんとおいてある会場のデコレーションがきっかけで
共通項である新郎・新婦のことを話題にして和みつつ披露宴に入ってもらおう・・・という作戦ですよね。


「ふたりの愛犬なのねー」とか「可愛いー♪」とか、たわいない会話ですがそれが笑顔につながり、
いい空気感が広がっていく。。。ペットの話題と言うのは誰も怒り出したりしませんから。


その『ぽわっ』と和んだ空気を会場に広がらせ 「きょうはおめでとうー!」 に持っていく。。。

・・・要するに『場の気を上げるアイテム』として必要なんでしょう、というのが私の結論。

そして愛犬モデルのウェルカムドッグなら挙式後はご両親にプレゼントするもよし、新居に飾るのもよし、という無駄のなさです。043.gif


そのお役目を果たせるように、今回も気合を入れて作りました☆
薄茶と黒のミックス犬カップルです。
会場の空気感、上げ上げでよろしく053.gif

f0042502_1239323.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2012-10-11 12:48 | ウェルカムドッグ | Comments(0)
<< もうすぐ10月が過ぎちゃう! コーギーとチワワのカップルです >>