人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白い毛糸♪

新しくなった梅田の阪急百貨店に行ってきました。
手芸用品売り場を探検していると、こんな毛糸に出会いましたよ。
面白い毛糸♪_f0042502_22441135.jpg

店員さんに教えてもらった通り、太い針でザクザクと編むとあっという間にこんなマフラーが完成!053.gif
面白い毛糸♪_f0042502_22422276.jpg

毛糸も時代と共にずいぶん変化するもんだと楽しくなっちゃいます。
なんでも進化する。すばらしい~!

********************************
嫁ぐムスメが親孝行してくれました。
親子ふたり、京都で一泊。

美味しいものをいただき、ゆっくりお風呂に入る。。。
貴重な時間に感謝。写真は八瀬の瑠璃光院です。
紅葉のピークは過ぎていましたが、さぞ綺麗だったろうなー。
面白い毛糸♪_f0042502_232192.jpg

こちらでは手軽に写経ができます。机の上に用意されており、筆記具もボールペン。

開けっ放しの窓、にわかに降り出した雨・・・30分かかった写経ですっかり身体は冷えてしまいましたが、
終わったとたんに雨も上がり、これは必要な時間だったとまた納得。

来年もう一度、この窓から紅葉を眺めてみたいです☆
by reikohands | 2012-12-08 23:24 | 手作り
<< ハート模様のあるシーズー クロスステッチ~♪ >>