人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうの気になること

今、中国は大気汚染がひどいというニュース。そして、昨日あたりから日本にもやってきてるって。

それを知ったから?それともカラダが反応して?
とにかくきょうはのどの調子が気持ち悪かったし、外の空気が臭かった!
皆さんは感じませんでした?

でもこういうニュースって自主努力でゲットしていかないと日々の事件報道に押されて耳に入ってこない。
宇宙衛星からの北京上空の画像、曇っていてオソロシイど~~!005.gif
検索して見てください!


何より問題は有害物質の粒子が細かすぎてマスクも役に立たないらしいこと。


・・・そういえば別のニュースですが、インフルエンザに「うがい」は役に立たないって言ってた。
厚生省のポスターからも予防法から「うがい」が削除されたって。
昨日の常識はきょうの非常識という時代。

ウイルスは感染後20分で体内に入っちゃうから理論的にムリ、ただ粘膜を湿らせておくのは役に立つかも、というお医者さまの意見です。

情報は自主的にゲットしてマスコミをすべて信用しない。
自分を守るのは自分・・・という当たり前のことをもう一度確認しましょうね~001.gif
by reikohands | 2013-01-30 21:04 | その他
<< とーってもキュートなプードルちゃん♪ ソシエタウエディング京都 >>