人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ライフ・オブ・パイ』

ちょっと寒い3連休。
きょうは朝から映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を観てきました。

予告編を目にしたときから観たいなあと思っていた映画ですが、最近はTVでもよくCMが流れていますよね。


優れたCGの美しい画面、救助ボート上のトラとの生活、さて結末は・・・と
半分ネタバレしたような気分になっていたのです。012.gif


いやいや、思った以上に奥の深い、いい映画でした!
あまり語るといけませんが、単に主人公のパイが『トラと漂流した227日』ではないのです。


神を信じ、「善」を信じていた少年が過酷な状況で生き延びた、その場面を語る・・・
どの話が真実でどれが虚構なのか。。。おとぎ話のようなのが真実?それとも・・・


それは彼以外にはわからない。
でも「どの話を選びたいのか」で生き残った自分の物語はその後も続けられるのでしょう。

現実に起こったことを反芻し、足元がすくみ生きていけなくなるより、
救われた命が希望に繋がれる話を選ぶことも「人間だけ」にできること。
彼は漂流中の長い時間を神と対話したのでしょう。。。

観終わった後でも余韻の残る結末でした。049.gif


映画鑑賞後のランチは「サーガル」で久々のインドカレー。(^^)
美味し。
『ライフ・オブ・パイ』_f0042502_16441638.jpg

by reikohands | 2013-02-11 16:53 | その他
<< ボビンから・・・ デレッとポーズ、シリーズ化? >>