人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴天を見上げたら・・・

先日、久しぶりに御所へ散歩に行ったら、梅が満開でした。
晴天を見上げたら・・・_f0042502_1835888.jpg

今年はPM2.5やら黄砂やらのニュースで、今まで気にしてなかった『空気』に敏感になってましたが
季節は着々と春に向かってますね~~!



ところが、春で動き出しているのは植物だけでなく、カラスも活発になってます。
夜中でもカラスの鳴き声が聞こえるし、朝早くから屋根の上をバタバタ動く音で目を覚ます。。。

その1羽は「カアカア」ではなく、「グァッ、グワッ」と鳴くんですよー!ソイツが気になる~~!


今出川交差点辺りは一日中昼のような明るさ、近くには餌付けしてくれるお家、そして天国の御所。
私でもカラスだったらこの辺に住むなあ~~(と納得している場合ではない!)

・・・いつかこのあたりがヒッチコック映画の「鳥」のようにならないようにと願っている私です。005.gif
でもこれは日本中どこでも起こっていることのようですね。
妙案はないのだろうか・・・
晴天を見上げたら・・・_f0042502_1818442.jpg

晴天を見上げたら・・・_f0042502_1823227.jpg

by reikohands | 2013-03-14 18:28 | その他
<< シェルティとシュナウザー、いい感じ♪ 京都マラソン >>