人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖ウォーキング

2年ぶりにウオーキングツアーに参加。
今度は琵琶湖一周ウォーキングの1回目。

瀬田唐橋から出発して琵琶湖博物館までの14キロ。

あいにくの小雨、向こう岸は霞んでいます。
湖岸べりの道路はきれいに整備されていてちょっと単調ー。
これで桜も咲いていてカラっと晴れていたら私のテンションはもっと上がっただろうなー!058.gif
琵琶湖ウォーキング_f0042502_1055082.jpg

バスツアーは相変わらず年長者ばかり。
とても細かく「忘れ物はありませんか」「トイレは大丈夫?」とアナウンスされていると、
こちらも一回り老けた感じになるんですけど。。。029.gif

常日頃なにかと注意喚起してくれる日本の環境、とーっても特殊な社会。
・・・私は年を重ねても人の言うことを聞く素直な年よりには・・・どうも・・・なれそうにありません。001.gif


なーんて、関係のないことをつらつら考えたりしつつ4時間歩き。
締めくくりはスーパー銭湯。


いつでも行ける滋賀県、と思っていましたが、知らなかった景色も多々あり。
一周終える頃には頭の中に地図ができあがるかな?
by reikohands | 2013-03-29 11:07 | その他
<< 桜、桜、桜~~! これは何でしょう~?! >>