人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜、桜、桜~~!

今年も桜の見ごろがやってきましたー!

ここ数年、この時期は京都をうろうろ歩いて桜をめでているのですが、
きょうは昨年から気になっていた岡崎疎水の「十石舟」に乗るぞー!


ネットでは8時半からチケット販売、予約はできないので並んでくださいとのこと。
きょうは4月1日月曜日、世間は年度初めで忙しい方も多いでしょうか。
乗船場はまずまず空いていました。

9時半の乗船にしたので、それまでの間、南禅寺を散策。
桜、桜、桜~~!_f0042502_17524045.jpg

写真でおなじみのあの場所もこの場所も朝は空いていて気持ちがいいです。


門を出たところでこんなわんちゃんに出会いました。
とってもおりこうさんで、なでなでさせてもらい、幸せ~053.gif

ステキなショットが撮れました。
桜、桜、桜~~!_f0042502_18323474.jpg


十石舟は仁王門通と南禅寺前交差点の近くが乗船場です。
25分の遊覧で1000円也。
選べるのなら舳先がいいです。写真を撮るとき人の頭が写らないから。006.gif
桜、桜、桜~~!_f0042502_1882514.jpg

舟に乗ったとたん、知らない人同士、手を振ったり振り返したり急にフレンドリーになるのはフシギな現象。
橋の上や道路の上からと舟との微妙な距離感が人をそうさせるのかしら??

何にせよ平和な空気感、気持ちいいです。001.gif


夕方は「あーそぼー」と突如訪れた友人の車で桜守で有名な佐野藤右衛門さんの邸へ。
十石船乗船時に貰った桜の見どころを書いた冊子で知ったのです。

場所は広沢池の近く。車をもっている友人はありがたいねー!

個人のお宅なのでそんなに混雑するほどでもなく、聞いたことのない種類の桜を観せていただきました。
桜、桜、桜~~!_f0042502_18284891.jpg


きょう一日、ピンク色に染まった私でありました。幸せだ~~!
by reikohands | 2013-04-01 18:38 | その他
<< 春のシュナちゃん♪ 琵琶湖ウォーキング >>