レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クローンペンギンさん♪

遊んだ後は仕事が待っている!・・・ということで着々と仕上げております。
メリハリが効いた生活??012.gif



3月にお預かりしたペンギンのぬいぐるみ。
永年いっしょに過ごして来られたので色も剥げてクッタリしています。。。

ご希望はこのコのクローンぬいぐるみ。


この手に馴染んだ、何をしてもシャキっと立ってくれる感じはそのままにしてほしい、とのこと。
ほんま、とってもいい感じになってますねん!
型紙を取って新しい布で作るのは難しくないけれど、この馴染んだ感を出すのはどうしたら??


中をチェックしてみますと、ウレタンとワタと・・・粉々になった発泡スチロール!
これでいい感じに立ってくれてたんですなあ。。。


しかし、それをそのまま使うわけにもいかず、ワタとストロー素材を入れることで再現しました。
はい、ちゃんと立ってくれますが。『クローン』になったかしら?

元は何かの景品だったというペンちゃん。周りは・・・ピンク色でしたねん。003.gif
f0042502_9564311.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-04-22 09:59 | 手作り | Comments(0)
<< 自分にごほうびデー! ブタさんです♪ >>