レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミックス犬~♪

一枚のお写真をお預かりしました。

どこにでもいるようなミックス犬、でもいろんな毛色が混じってる。
f0042502_1751952.jpg

ああだろうか、こうだろうか・・・でも写真はこれだけ。

で、完成がこちら。
目のところはいい感じになったんじゃないかしら☆
※HP掲載画像はこちら
f0042502_17495552.jpg


****************************************
うちの母は何十年も前から「お取り寄せ」が大好き。

今はインターネットという武器とテレビの情報などでお取り寄せが珍しくもないですが、
そんなものの無かった時代に「これ!」とひらめいたら電話をかけて、何やかやと送ってもらってました。


それは80代になった今も健在。

で、自分では食べずに訪れた人に「あんた、これどーえ?」と渡すのが好きなんです。
もう趣味、生きがいの域ですから何も言うことなし。043.gif


たまに自分で調べられないものは私に「インターネットで探してー」と依頼が来ます。

先日の依頼はトイレットペーパー!


ずっと気に入って使っていたトレぺ、近くの小売店の店主が亡くなり、廃業されたので手に入らない。


そんなん、なんでもいいんじゃないの・・・と思うのですが、彼女にとっては一大事。
柔らかくて他に替えられないものらしい。
永年、着物を扱ってきた人だから、何より「肌触り」にこだわりがある。


そこで、メーカーを探し出してお話し、一箱(96ロール!)送っていただきました。


調べてみると、柔らかさの技術では群を抜いていて『ものづくり日本大賞』
なるものを受賞されている会社でした。



巷の雑情報に惑わされず、自分のカラダで感じるおかんの感覚・・・まだまだあなどれないと思った出来事でした。006.gif 

私も五感で感じること、もっともっと大事にしよう~~053.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-06-10 18:16 | チビワンコ | Comments(0)
<< 6月の暑い日~! シルバーダップル >>