レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

真っ白でふわっふわ♪

ピレネーマウンテンドッグ。

このコの実物をご覧になったことありますか?大きくてふわっふわで。よだれもよくでます(^^)

大きさはチビワンコだけど、大型犬の風格は出せますように。
f0042502_16495452.jpg

正面顔のアップ!
f0042502_16512823.jpg

※HP掲載画像はこちら
*********************************
昨日は精華大学主催の『ダライ・ラマ14世講演会』に参加してきました。





偉大な人・・・に直接会ってみたいという気持ちで応募し、精華大学ファンクラブにも入り念を送って当選を待ってたんです。(^^)
ので、当日は敬意を表してきもの姿で国際会議場へ~~001.gif


まずよしもとばななさんの講演があり、そのあとダライ・ラマ14世の講演・・・とプログラムには書いてあるのですが、ステージにお二人が同時に登場、長椅子にならんで腰かけて話すというラフなスタイルです。


16歳で自由を奪われ、24歳で祖国を失いインドへ亡命。
以来50数年間の体験は計り知れませんが、目の前におられる法王はとっても自然体。

ソファに座っていても頭を掻いたり欠伸をしたり、けっこうごそごそしておられるのが面白かったです。


法王の英語は難しいものではなく、私にもだいたいは理解できたのですが、通訳の方から出てくることばは完璧な日本語の文章。それは「聖人の名言」になってるんです。

それはすばらしいことなんだけど、私はこの目の前のソファでラフな態度で質問に答え、
冗談を言って自分で笑ってる生のダライ・ラマ14世を拝見でき、ひとりの人間として感じられたことが何より嬉しかった。


もちろん輪廻転生を信じている私、魂のレッスンはまだまだ続く!
いい一日に感謝です。016.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-11-25 17:19 | チビワンコ | Comments(0)
<< 秋から冬へ・・・ シュナウザーのカップル♪ >>