レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甘~いベアちゃん♪

まだ5月だというのに連日の真夏日!
きょうの京都は34℃!! 042.gif


ずっと楽しみにしていた志の輔さんの落語会に行ってきました。
場所は京都造形芸術大学の春秋座。

初めて来たのですが、今の学生さん、こんな場所で創作できるなんて贅沢だなあー!


その昔、大昔・・・この近くまで日本画を習いに通ってました。

その頃は今のような大学ではなく、洋裁学校の『藤川デザイン学院』という名称でした。
それが短大になり、4年生の大学になり・・・どんどん大きくなって。


私の師事していた先生が、日本画科の教授になられる、という時期だったのでよく覚えています。

それから数十年、今やこんなスケールの大学になるとは・・・思ってもいませんでしたなー!
みごとな経営手腕072.gif


あ、思い出話に逸れましたが、志の輔さんはやはり話術が上手い! 
落語はもちろんですが、前置きの話でとことん笑わせてもらえました♪003.gif

***********************************
今月の教室用キットです。
f0042502_17545850.jpg

ベア自体はフツーの20cmベアですが、ストロベリージャムを模した容器を見つけたので
その中へ入れてみました。
もちろん、イチゴを持たせて。。。そしてツケマツゲも♪

甘~い甘~いベアになりました072.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-05-31 17:59 | テディベア | Comments(0)
<< 小さなワンコ♪ キリっとしたチワワちゃん >>