レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファミリーのウェルカムベア♪

ご結婚のお祝いにウェルカムベアをご注文いただきました。

その後、お子様のベアもご注文いただき・・・
ファミリーのウェルカムベアが完成ー!

いつまでも仲良しの家族でありますように、とこころを込めて053.gif
f0042502_2122039.jpg


******************************************
月曜日定休の私。
多くの美術館や博物館も月曜日休館なので、なかなか行く機会がなくなりました。

でも大山崎美術館で開催中の『武者分類図鑑』はずっと気になっていて。。。
週末は混むだろうからと、今朝思いついて行ってきました。



阪急大山崎駅を降りるとシャトルバスが停まっていて、ラッキー♪
数分で美術館に到着。


今はアサヒビールが運営する美術館になっていますが、
大学生の頃、大人の先輩に連れられて来たことがあります。
確かその頃は会員制のバー?ラウンジ?でした。夜景がきれいだったことを覚えています。


建物自体は昔のままで、相変わらずステキな場所♪

この歴史感じる洋館に鎧兜の武将のフィギュアが、なんだか良く似合うのです。


色の組み合わせのセンスの良さ、個性を表す表情、しぐさ・・・
武将という「和」そのものの題材なのに、そこにいるのはイタリア映画に出てきそうな小粋な武将。


野口哲哉さんの世界にすっかり包み込まれ、ニタリとしながら午前の時間を過ごしました。
面白かったーー!001.gif
f0042502_21181674.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-07-04 21:24 | テディベア | Comments(0)
<< ジャックラッセルテリアです! 赤ちゃんイメージのうさぎさん♪ >>