レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お目目パッチリビーグルちゃん♪

先週の暑さったら・・・058.gif
38度になると、お日様に参りました、って言いたくなる。

TVで知ったのですが、「猛暑日」というのは2007年にできた定義なんだそう。
それまでは35度を超えることがめったになかったから必要なかったんだってー!


そやんね、子供の頃はクーラーもなく、扇風機とうちわと冷えたスイカ、三ツ矢サイダーで夏はやり過ごせたもんです。001.gif

夏になると畳の上に網代(アジロ)を敷き、建具を夏用に替えるという手間をかけた暮らしをしていましたねー。


そんな暮しも遠い昔。
実家の蔵に仕舞われていた網代は古道具屋さんに引き取られ、海外用のカバンに使われるんだって聞きました。。。

と、昭和の思い出にふけってみましたー。001.gif

****************************************
完成したのはビーグル犬。
目が大きかったというおことばをいただき、少し修正して可愛いコになりました!
お客さまとイメージを共有することが大切だと実感。ありがとうございました。
f0042502_9331662.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-07-29 09:36 | チビワンコ | Comments(0)
<< お腹にハートのチワワちゃん まっ白のシュナウザー♪ >>