レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

横座りのコーギーちゃん♪

脊椎の病気を抱えていたので、いつも横座りだったようです。。。

そのリクエストにお応えするべく、試行錯誤しながら型紙を作成。
いつものように後ろ足をジョイントでつなぐのではなく、ボディと1体で作ってみました。


左右対称じゃないから後ろのシルエットはこんな感じになりますわなぁ。。。
f0042502_10403813.jpg


コーギーちゃんは足が短いので向こう側の足がなかなか見えませんが、これが完成形です012.gif
f0042502_10421898.jpg

f0042502_10423245.jpg

※HP掲載画像はこちら


チビワンコがお客様に届いてからメールをいただけるのが私のエネルギー源なのですが、何よりのでっかいエネルギーになるお言葉をいただきました~~!

『難しい注文にお応えいただきまして、ありがとうございます。

元気で駆け回っていたころのはなちゃんが思い出されます。
あご下の柔らかな毛の感触は、そっくりですね。
尻尾もよく振ってくれます。

細やかな手作業ですね。
触れるということは本当に素晴らしいことだと、改めて痛感しております。』


『昨日、長年はなちゃんを見てきた友人たちが、「そっくり!リアル」とびっくりしていました。

表情豊かだったはなが蘇ったようです。

他にも、はなちゃんを見るのではなく、「会いに行くね」と、
ぬいぐるみになったはなに会えるのを楽しみにしている友人たちがいます。』



ありがたし、ありがたし053.gif053.gif





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2016-05-26 10:47 | チビワンコ | Comments(0)
<< まあるいカットのミニチュアシュ... ビーグルのミックス犬です♪ >>