人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tシャツにアップリケ

不用意にヨガのポーズをしたことで、今週は背中?腰?が痛くって。
それをまた庇うことで他の部位が凝ったりして、どうもスッキリ気分にはなりません。

あー、アホなことしたなと反省しつつ、また健康のありがたみを知った1週間。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨年サンタフェで南仏プロヴァンスの布屋を見つけました。
店の片隅でフランスの若い女性がミシンを踏んで小物を縫っています。

作ることが好きな者はどんな残布も捨てられない。
様々な布が、値段をつけて大きなカゴに無造作に投げ入れられてました。


ほんの小さな布、三角形の布・・・何に使うんだあ?と思いつつも、柄の美しさにホレて
手に入れてきたのですが、そのまま1年が経ち。。。

Tシャツにアップリケ_f0042502_23302929.jpg


オリーブに蝉が停まっている柄をアウトラインで裁ち、ジグザグミシンでTシャツにアップリケしてみました。

んー、ええやん!

楽しくなって、きょうは白のTシャツにペーズリー柄をアップリケ。

日本にUNIQLOがあってよかった~♪
皆さんもお試しあれ!
by reikohands | 2008-06-01 23:37 | 手作り
<< とても個性的! オレンジのベア >>