レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ウェイトアニマル( 16 )

体重ヒツジ♪

出生時体重に合わせたぬいぐるみ・・・数年前には結婚式のイベントとして人気でした。

そのブームも去った今、久々にご注文いただきました。


ヒツジ年に生まれた赤ちゃん、同じ体重に合わせて。。。
ブーム関係なく、やっぱりかわいいじゃーん! 

f0042502_9264986.jpg

[PR]
by reikohands | 2015-11-19 09:27 | ウェイトアニマル | Comments(0)

シャキンと牛さん完成~!

前回お腹にチカラ(ワタですが)が入ってなかった牛さんカップル。
無事に完成し、お客様にもお知らせできました001.gif
f0042502_22481510.jpg

挙式当日、しっかりお役目を果たしてくれますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-03-06 22:54 | ウェイトアニマル | Comments(0)

きょうも雪

御所で見つけた木、白い花が満開~056.gif
いえいえ、花の正体は雪!    風流なり。
f0042502_9444025.jpg


寒いし、雪もちらつくけれど、日差しは春近しです~。


昨夜 このような状態でオヤスミいただいたカップル、今日中にはシャキンと完成しましょうゾ~!
f0042502_9544546.jpg

[PR]
by reikohands | 2011-03-04 09:57 | ウェイトアニマル | Comments(0)

イタチって~~!

体重アニマルのご注文、今回は『イタチ』

珍しいので、つい伺いました・・・「何でイタチ?」

新郎さまの描かれたイラストがある番組に使われて、それがご家族共通の思い出なんだってー!

送っていただいたイラストのイタチがとても上品で可愛くて049.gif
そのイメージを極力壊さないように 作りました~~056.gif

ん?ベアにしか見えないって?
いや、ベアと比べると小顔で手の表情も違うんですよー!
見えていないけれど、長い尻尾もついてます。
f0042502_19301910.jpg

*******************************
今週はひとり夕飯がほとんど。
今夜は毎月送ってもらう無農薬野菜とドイツ土産のサラミとお酒の夕飯。

ひとり飯に凝った料理はありえないし。。。

ふと、目の前に並んだ調味料を眺めると・・・
湯浅町のもろみ・土佐のゆず汁・ホテルオークラのラー油・フランスのマスタード。。。グローバル!

私のささやかな贅沢です060.gif
   うん、きょうもよか日でした!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-06-26 19:40 | ウェイトアニマル | Comments(0)

北海道へ~!

ウェイトアニマルの牛さん、完成しました!
きょう無事に北海道へ向けて出発~~060.gif
f0042502_18145146.jpg




遊んだ後は働く。働く。。。。

    そう、牛さんのようにね058.gif
[PR]
by reikohands | 2008-09-16 18:16 | ウェイトアニマル | Comments(0)

ぶたさんのアップ

急ぎの注文でウェイトアニマルを作っていました。
やっと完成でひと安心!

たまにはこんな角度のアップはいかがでしょう~♪

f0042502_10444868.jpg



ウェイトアニマルを作るのって、とっても体力いるんです。
6年間作り続けた私はとーってもたくましい腕の持ち主になっちゃいました!

「華奢」と呼ばれた日もあったよな・・・はるか遠い昔・・・

さて、疲れたカラダにうれしいのは庭のハーブ。
ミントティーにはまりつつあります。

葉を取ってもすぐに生えてきてくれるのがうれしいね♪
f0042502_1056931.jpg

[PR]
by reikohands | 2008-07-03 10:58 | ウェイトアニマル | Comments(0)

白馬って・・・

ウェイトアニマル・馬のオーダーをいただきました。

作っていてちょっと疑問。
注文は白に茶色のタテガミだったよね・・・


ん?白い馬のタテガミって何色?!


調べてみるとちょっとグレーだったり、白だったり。。。

競馬の世界で今人気のユキちゃんは真っ白。
見栄えもいいし、速い。



・・・しかし、ここはご注文に従って茶色のタテガミで完成!

いやー、アクセントになって茶色でよかったっす♪
f0042502_23333043.jpg

喜んでいただけました!
[PR]
by reikohands | 2008-06-21 23:38 | ウェイトアニマル | Comments(0)

大きなヒツジ

まだまだ花粉症がつづく今年の私・・・
すごく空気環境 悪くないですか~~?!

過ごしやすい季節を満喫したいのに 近頃はすっきりと行きません。

桜が終わって緑が鮮やかになってきました。
満開の山吹が元気をくれます。

f0042502_23431246.jpg


ご注文で、ウェイトヒツジを作りました。

未年の私、愛着があります~~♪


f0042502_234785.jpg

[PR]
by reikohands | 2008-04-26 23:49 | ウェイトアニマル | Comments(0)

大きな馬

2月になりました。HPの日記でつぶやいていたのですが、

今月からブログにてつぶやくことにしました。どーぞよろしく!



さて、こんな体重アニマル・馬のご注文をいただきました。

タテガミをどうしようかと・・・結局 カシミヤ布でタテガミにしました。

やっと馬に見えてきた~~♪

f0042502_23585110.jpg

[PR]
by reikohands | 2008-02-02 00:00 | ウェイトアニマル | Comments(2)

ウェイト・アニマル ハスキー犬!

ご要望に応じ、ちょっと苦労して作りました~!
ハスキーに見えるでしょうか・・・
f0042502_2363428.jpg

[PR]
by reikohands | 2007-10-18 23:07 | ウェイトアニマル | Comments(0)