レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日・・・

花冷えの日曜日。

たまには私も家事をする。。。


新しく買ったふとん圧縮袋に次々と冬布団をかたづけて――
これが結構 重労働なのです。


ダブルチャック→ 逆流防止弁→ バルブ式・・・

この世界も日々進歩しているのね~と、感心。価格も安くなったし。
狭い日本の住宅事情にはナイスな発明品と私は思っているのです~♪

あー、やっと片付いた!



ハムスター、お披露目いたします~♪
f0042502_1538517.jpg

[PR]
by reikohands | 2008-03-30 15:41 | ペット | Comments(0)

「これ、プレゼント♪」

あっという間に御所の枝垂れ桜が咲き出しました!
来週になると人が増えるだろうし、今がオススメだよー。

f0042502_16162099.jpg


こちら、新作の教室キットです。

バレンタインデーの頃、ふと「照れながらお花を捧げる白熊クン」が頭に浮かびました~。
そのときに忘れないように絵を描いておき、作ったのがコレ。

うん、なかなかカワイイ!
体長25cm、自立します♪

f0042502_16195067.jpg


さ、きょうは十分働いたので映画でも行こうかと。。。

ディズニー映画「魔法にかけられて」
なかなか楽しい映画でした!

・・・以前に増して、このごろ「明るく・単純な」ドラマが性に合っているようです。
[PR]
by reikohands | 2008-03-25 16:22 | テディベア | Comments(0)

花の季節~!

先週は梅、今週は桃がいい感じの御所です。
f0042502_21115996.jpg


気の早い枝垂れ桜も咲きかけているので来週は花の季節を楽しめそう~~♪

こんな季節の結婚式、いいですねー。
今週完成のウェルカムドッグは チワワのカップルでした。

似ているかどうかはレイコハンズのHPで確かめてくださいね!
http//www.reikohands.com


f0042502_21153214.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2008-03-23 21:16 | チビワンコ | Comments(0)

これはなーに?!

京都は雨でした~~。

昨日から作り出したハムスター、きょうは完成させるゾと少々頑張りすぎましたー。

夜は何もしないー!
ただ美味しいお酒を飲むだけ♪


これね、ハムスターの頭上から見おろしたところ。
手足があまりにも可愛かったのでね。

わっかるかな~~??

f0042502_19344689.jpg

[PR]
by reikohands | 2008-03-14 19:35 | ペット | Comments(0)

ポメラニアン

一気に春がやってきた。
黄砂も花粉もやってきて、爽やかな春・・・というわけにはいかないね。

昨夜はセリーヌ・ディオンのコンサートへ行ってきました。

大正駅から京セラドームへの道は人・人・人・・・花火大会みたい。


円形のステージで華奢なセリーヌはあっち向いたりこっち向いたり。
歌を聴きながら私はオペラグラスでダンサーの筋肉を見てたー♪ 贅沢!

驚いたことに帰宅後、チケット会社経由でセリーヌディオンからの御礼E-メールが届きましたよ。気配りっていうか、、、もちろん歌手として一流ですが「座長」ということばが浮かんだわ。


さて、完成はポメラニアンとチワワのカップル。
ポメラニアンは長さのあるモヘアが必要。
製作途中は「ほんまにこれ、ポメになるのか?」という毛玉のかたまりでしたが、
カットして、顔が表れてきて、、、ホッとしました~~♪

f0042502_10493278.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2008-03-13 11:01 | チビワンコ | Comments(2)

まだまだ寒いっ!

日があたると春が近いな~と感じるきょうこのごろ。

しかし、きょうは風が強く、雪もチラつき・・・

まだまだ油断大敵ですな。



ヒツジさんはモコモコしていて暖たかそうですがね♪

そろそろ春の結婚式シーズンでしょうか。。。
幸せになりたい、という上向きの思いは「グー!」。。。です。


f0042502_11565241.jpg

[PR]
by reikohands | 2008-03-05 12:01 | テディベア | Comments(0)

気の抜けたコ

行ってきました、忌野清志朗 完全復活祭!!

なんと前説に登場は筑紫哲也さん。。。ガン仲間なんだって。
すごいよな~。元気なおじさんは大好きです!

いやー、年上の清志朗さんが全力で歌ってるのに座ってるわけにはいかんでしょ
・・・というわけで一曲目からずーっとノリノリでしたが、楽しかったわ~~♪

あんな派手な衣装、大阪のおばちゃんでも着こなせない。
柄物に柄物、すごい! さすがキヨシロ~。
春になったら明るい色を着たくなった私でした。

昨年のキャロルキング、そして清志朗さん
・・・青春時代のスターが今も活躍されているのに大いに触発されました。
まだまだ夢は持たなあきまへんなあ~♪ がんばろ!



さて、今月の教室教材はこのコ。
今、若いコに人気なベア。
f0042502_016269.jpg

ちょっと淋しげだったので、モヘアで作ったカチューシャをしてみました。
[PR]
by reikohands | 2008-03-03 00:20 | テディベア | Comments(0)