レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティーカッププードル

ティーカップに入るプードルって・・・

見たことないけど、可愛いんでしょうねー♪

まあるいカットで仕上げました。

f0042502_21533610.jpg

[PR]
by reikohands | 2008-06-25 21:55 | チビワンコ | Comments(0)

白馬って・・・

ウェイトアニマル・馬のオーダーをいただきました。

作っていてちょっと疑問。
注文は白に茶色のタテガミだったよね・・・


ん?白い馬のタテガミって何色?!


調べてみるとちょっとグレーだったり、白だったり。。。

競馬の世界で今人気のユキちゃんは真っ白。
見栄えもいいし、速い。



・・・しかし、ここはご注文に従って茶色のタテガミで完成!

いやー、アクセントになって茶色でよかったっす♪
f0042502_23333043.jpg

喜んでいただけました!
[PR]
by reikohands | 2008-06-21 23:38 | ウェイトアニマル | Comments(0)

花っていいねー!

以前から気になっていた「なばなの里」へ行って来ました。
名阪高速で2時間。バスツアーの利用です。


バスツアーに参加する=おばちゃんの仲間入り。

   そんな日が来ようとは思いもよらなかった若い頃・・・いずこへ・・・

いやー、時は流れ、立派なおばちゃんバスツアーのデビューです♪ ビバ!

しかし、最近のテーマパークは上手に作ってありますな。
壁の色もテラコッタ風で、ひと昔前のピンクやグリーンのメルヘン調ではありません。

ほんま、日本人はよう勉強して取り入れはるわー。(すっかりおばちゃんコメント!)

あじさい真っ盛りです♪
f0042502_1525514.jpg

f0042502_1575344.jpg

ベゴニアの美しいこと!

思わず買って帰ったのはよいのですが、結構育て方が難しいようで・・・
[PR]
by reikohands | 2008-06-19 15:30 | その他 | Comments(0)

こんなものも・・・

梅雨らしい蒸し暑さが続きます・・・

ようやく腰痛もクリア、自分のカラダが戻ってきた~♪
さあ、動きまっせー!

梅雨だからというわけではないでしょうが、カエル君。
私のデザインではなく、送っていただいたイラストから製作。

f0042502_1995879.jpg

ど根性ガエルを思い出すわー。

おたまじゃくしはフェルティングで作ってみました。
[PR]
by reikohands | 2008-06-11 19:12 | 手作り | Comments(2)

とても個性的!

梅雨入りしましたね~。
あっという間の半年、ほんま、うかうかしていると「年末やん!」ということになりそうです。。。

前々回の気になる倒れた松の木、こんな姿で作業終了になりました。
f0042502_18141694.jpg


6月後半の外相会議開催にむけて 御所の警備が始まっています。
しょうがないけど、モノモノしいのだーー。


茶色い耳が個性的なこのコは、チワワとパピヨンのミックス犬です。
残念ながら天国へ行っちゃったようなので、少し元気な姿を意識して作りました。

f0042502_18213726.jpg



・・・こんなふうに、いつも飼い主さんを見上げていたんだろうなー。。。
[PR]
by reikohands | 2008-06-05 18:31 | チビワンコ | Comments(0)

Tシャツにアップリケ

不用意にヨガのポーズをしたことで、今週は背中?腰?が痛くって。
それをまた庇うことで他の部位が凝ったりして、どうもスッキリ気分にはなりません。

あー、アホなことしたなと反省しつつ、また健康のありがたみを知った1週間。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨年サンタフェで南仏プロヴァンスの布屋を見つけました。
店の片隅でフランスの若い女性がミシンを踏んで小物を縫っています。

作ることが好きな者はどんな残布も捨てられない。
様々な布が、値段をつけて大きなカゴに無造作に投げ入れられてました。


ほんの小さな布、三角形の布・・・何に使うんだあ?と思いつつも、柄の美しさにホレて
手に入れてきたのですが、そのまま1年が経ち。。。

f0042502_23302929.jpg


オリーブに蝉が停まっている柄をアウトラインで裁ち、ジグザグミシンでTシャツにアップリケしてみました。

んー、ええやん!

楽しくなって、きょうは白のTシャツにペーズリー柄をアップリケ。

日本にUNIQLOがあってよかった~♪
皆さんもお試しあれ!
[PR]
by reikohands | 2008-06-01 23:37 | 手作り | Comments(0)