レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マルチーズ!

ひとりの女性の周りで複数の男性が亡くなっている
・・・そんな不気味なニュースが世間を賑わせています。

この人、結局何が欲しかったんだろうねー。。。


話し変わって、
最近カトリーヌドヌーヴ主演の『ロシュフォールの恋人達』と『シェルブールの雨傘』を観ました。
どちらも監督の研ぎ澄まされた色彩感覚が 私には印象に残る映画でした。

製作された1964~67年、この頃の日本には『こんなピンク』 『こんなグリーン』『こんなブルー』
がなかったのよね。。。パステルカラーという感覚。。。

特に好みは『ロシュフォールの恋人達』

青春時代に憧れた『フランス』が画面いっぱいに溢れていて。
ジョージチャキリスやジーンケリーが出演してて。

いやー、夢のような映画053.gif

きれいなものはきれい、それでいいじゃなーい、というあっけらかんな感じが好きです。


21歳、パリに憧れて行ったのに冷たくあしらわれた、あの時代の空気もついでに思い出したりして。
今やフランスに日本オタクがいる時代になりました!037.gif



可愛さが再現できたでしょうか、マルチーズです♪
http://www.reikohands.com/chibiwan/maru7.jpg
f0042502_20395455.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-30 20:50 | チビワンコ | Comments(0)

来年はトラ年~!

いつも年末近くになると、教室は『干支』をキットの題材にします。

午・未・申・酉・戌・亥・子・丑・・・と作って来年はトラ。
んー、難しいやん!


生徒さんのリクエストは「かわいーいトラ!」


・・・ってことで生まれたての赤ちゃんトラをイメージしました。

これならかわいーい?016.gif
ちなみに家族には2度目の年女と7度目の年男、2頭のトラがおります・・・なんか・・・強いな043.gif
f0042502_16411478.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-27 16:42 | 手作り | Comments(0)

続々と・・・

チビワンコ完成しております。

アルバムごと送っていただいたSさんちのミックス犬。
おっとりした優しい表情が印象に残りました。
http://www.reikohands.com/chibiwan/mix16.jpg
f0042502_940755.jpg


こちらは耳の毛の長いシーズー。
http://www.reikohands.com/chibiwan/shihtzu13.jpg
f0042502_9402037.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-25 16:37 | チビワンコ | Comments(2)

結婚シーズンですね♪

体重ベアを製作していただいているカップル2組、完成しました!
苦労した分、出来上がりに大満足いただいたのですが。。。

いやー、毎回思いますが、ベアの顔は本人そっくりになるんですよね、特に男性。
今回も笑わせてもらいました003.gif

ぜひHPの写真でご確認ください ↓
http://www.reikohands.com/babykit.htm


何年か前に作ってくださったカップルも、みんなみんな幸せに暮らしているかしら・・・

・・・ちょいと親の気持ちの私でありました037.gif
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-25 16:32 | テディベア | Comments(0)

つらかったです・・・

我が家の愛犬ペッパーが緊急手術。

先月に乳腺に見つかったしこりが大きくなっているようなので、すぐにでも切ったほうがいいということで。

今週の月曜日に手術しました。


何ごともなく11年間生きていてくれたので、手術なんて他人事と思っていましたが・・・

いやー、ツライもんですな。

本人は何でこんな目に合うのかわからぬままですから。


お腹には縦線が線路のように入りましたが、よくがんばってくれた056.gif

的確な診断の先生にも感謝です!


夜中にゴソゴソするので、見張りのため昨夜はリビングで寝た私・・・背中が痛い001.gif



さあ、あとは元気になるのみです、ペーさん!049.gif
[PR]
by reikohands | 2009-10-23 12:12 | その他 | Comments(0)

ありがたい!

今朝、自転車でお墓参りに行ったのですが、帰途 携帯電話がないのに気が付いた。

きっと家にあるはず、、、と思うことにして帰ってみたけれど見当たらない。

自分の携帯宛に電話をかけると、拾っていただいた男性が出られた。
どうも石塀小路で落としたらしい。。。バカな私!

しかも、近くに行くついでがあるからと、ご親切に届けてくださったのです。

   ああ、なんといういい方に拾っていただいたんだろう071.gif


思えばいつも誰かに助けてもらっている私。
普段も気持ちのいい人に恵まれて。

仕事でも、お客様から感謝のお手紙・写真・お菓子を送っていただくことが多くなりました。

    ご注文いただくこちらが大感謝なのに。。。身に余る喜びです053.gif



話はかわりますが、加藤和彦さんがお亡くなりになりましたね。。。

私の世代のカッコイイ生き方の代表だった。伊丹十三さんもそうでしたが。

きっとウツだったのでは、と思いますが 『絶望』 に向かう前に
まわりで支えてくれている人、大切に思ってくれている人に少しでもアンテナが向いていればなあ
と、悔やまれます。


誰にでも光の射す方向は必ずあります。
助けてもらった人、ラッキーだった事柄。そんなことを思い出して。

そちらを向いてまず一歩生きよう!


きょうはご注文いただいたウシさんを掲載。
f0042502_2023439.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-18 20:04 | その他 | Comments(0)

秋晴れの連休~!

久しぶりに神護寺へ。
紅葉にはまだ早いのですが、空海入山1200年ということでライトアップを楽しみに遅めに到着。

んー、新聞記事を熟読してなかった!
ライトアップは11月からということです、ちと残念012.gif

いつ訪れても気持ちのいい自然の中のお寺です。
f0042502_18324434.jpg


こちら、とてもかわいい顔のマルチーズ。
いつも舌を出していたらしい。その表情を捉えたくて。。。
口を開いたコにしました。我ながら上々の出来!と思っているのですが。どうでしょう?029.gif
http://www.reikohands.com/chibiwan/maru7.jpg
f0042502_18382957.jpg

愛犬との思い出がお手元に残ればいいな♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-12 18:41 | チビワンコ | Comments(0)

3匹のミックス犬

台風が過ぎ去って一段と秋らしくなってきた。
そろそろ衣替えをしないと・・・と思っているのですが、仕事中の私はなぜかまだ『タンクトップ』037.gif
とてつもなく たくましく進化している?!

かわいい小さなミックス犬、3体の完成です。
どのコも個性的~~!
http://www.reikohands.com/chibiwan/mix15.jpg
f0042502_13152716.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-10 13:17 | チビワンコ | Comments(0)

いい天気ですぅ~!

きょうは朝からいい天気~058.gif
ムスメを誘ってワンコといっしょに御所を一周。気持ちいいー060.gif

こんな日は 一日を有効に使わないとね!

昼食は町内の懇親会。
なごやかな人たちと ほんわかしたときを過ごせました068.gif
ご近所の方と仲良しできるのは幸せなことです。

こちらはそのヒトコマ・・・なんでカマキリなんでしょう?!
f0042502_1484379.jpg



パグです。
もう何体作ったかな~。
作る度に以前の作り方を忘れる困った私であります・・・これも一期一会?って言う?

f0042502_10214944.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-04 10:22 | チビワンコ | Comments(0)

こんなのどうでしょう~♪

何年も作っているといろんなモヘアが溜まってくる。
捨てるにしのびないし・・・ということでやっとこんなコが完成!

途中、手足がないときはミノムシ君のようでしたが なかなか可愛いコが誕生~♪

これはプレゼントしたい方がいるので赤ちゃんっぽい顔にしました。
もう一体作る予定・・・いつになるやら。039.gif

f0042502_2127996.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2009-10-02 21:29 | テディベア | Comments(1)