レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大き目のシーズー!

ちょいと大きめのシーズーが完成しました。

高さ25cmにすると、とても迫力が出ますねー。(右が通常のチビワンコサイズ)
f0042502_16152818.jpg


おかっぱ頭の女の子を連想するのは私だけ??
f0042502_16292496.jpg




定休日の昨日は友人とバスツアー『熊野古道ウォーキング』へ。

つづき・・・
[PR]
by reikohands | 2010-03-30 16:33 | チビワンコ | Comments(0)

いろいろと。。。

雨が続く京都です。
きょうは晴れるだろうと思っていたのに、寒くてあられが降ってきたー!!

朝のニュースでフィギュアスケートの高橋大輔選手、4回転ジャンプ二兆戦、優勝のニュース。
こだわっていたことが実現できるって幸せだな、気持ちいいだろうなあ043.gif


昼、三条川端で交通規制しているので、おまわりさんに「どなたが通られるんですか?」
とたずねたら「もう5分ほどで天皇・皇后両陛下が通られます」って。

乗っていた自転車を降りてお待ちすることに。。。

川端通りはそんなに広くないので至近距離で目が合いました。(と思う私)
皇后陛下は沿道側にお座りになり、寒いのに窓を開けて手を振ってらっしゃった。
   これだけのことも『あれ好き、これ嫌い』基準で生きている人にはなかなかできませんよ~~。

個人的な感情を押さえ、永きにわたって自分の仕事を積み重ねてきた人にしか出ない美しさを感じました016.gif すばらしい!


夕方、我が家に地デジ対応のテレビが届きました。
実はムスコからの早めのバースディプレゼント060.gif


・・・なんだか小さな幸せを見つけた嬉しい一日でした~~053.gif
明日はスカッと晴れろー。
[PR]
by reikohands | 2010-03-26 18:18 | その他 | Comments(0)

春の嵐~

なんでしょう、この強風!風の音で目が覚めました~!!
で、黄砂ですのん、景色は曇ってるし、ガラスは汚れてるしーーー。

・・・こんなテンション下がるお彼岸でしたが、昨夜は楽しい“がーまるちょば”のライブへ。

3、4年前にある方から初めて名前を聞き、??と思っていたのですが、その後TV出演など露出も多くなり、
関西に来はったらなーと思っており。。。

海外で認められたパントマイムの実力、それをたっぷり2時間見せてくれるとあって、期待大060.gif

いやー、たっぷり笑わせてもらいました003.gif
ことばに頼らず 世界相手にカラダで表現して10年。カッコいいなあ049.gif

   この会場だった大阪厚生年金ホールは3月末でなくなるんですってー。
   このライブも思い出になるのね。。。


本日 完成したのはシュナウザーのカップル。
顔の違い、色の違いを表現できたかな?長いまつげもバッチリつけました056.gif
f0042502_055410.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-03-22 00:07 | チビワンコ | Comments(0)

目が命~!

安定しないお天気が続きますが、御所・近衛邸跡の桜はもう満開です。

昨年よりちょいと早いかな~~。
f0042502_14581092.jpg



家族の一員だったワンコ。。。
思いの詰まったメールと画像を数通送っていただきました。


“帰ってきた~”って言ってもらえるよう、ボディの柄は送ってもらった動画を何度もストップさせて確認。

目は大きさに悩んで2度付け替えました。
大きい目がポイントやしー001.gif

     長いヒゲもつけて。。。完成049.gif

f0042502_1553864.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-03-18 15:06 | チビワンコ | Comments(0)

毛色に苦労しました~!

いちど4月の気温を知った身にはこたえる 近頃の寒さです。。。
なんか、くしゃみもでるし、花粉の季節到来ー??


さて、四国犬のミックスということでご注文いただきました。


茶色・黒・白がミックスされた毛色。

     ・・・そんなモヘアあらへんしー。


で、白×黒のモヘアのベースを茶色で染色してボディに使用、顔は種類の違う毛の短いモヘアで作りました029.gif

目を大きく、とのご注文で修正。
ひと周り大きくしたら・・・うん、こちらの方がしっくりきましたね049.gif
完成してひと安心053.gif

結婚式でお客様を微笑ませてね~~!
f0042502_1381399.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-03-11 13:10 | チビワンコ | Comments(0)

やんちゃやったなあ~!

私と同じく、愛犬を亡くした友人のために作りました・・・

数々のエピソードを持つダックス・ケビン君!

宝ヶ池でアヒルを追いかけて池を泳ぎ出し、それをまた友人夫妻がボートでアタフタと追いかける
・・・って、想像するだけで笑えません?003.gif

その他の逸話をいっぱい残しつつ、天寿をまっとうしました~。


そんなやんちゃなケビン君も、今や可愛いチビワンコになりました。
ちょっといたずらっコの表情は残して016.gif
f0042502_1056078.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-03-03 10:57 | チビワンコ | Comments(2)