レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リラックマ

リラックマ大好きな若い友人にプレゼント。
既製品のリラックマはいっぱいあるけれど、これは1点ものの手作りだよ~~ん♪

8cmくらいのかわいいコが完成しました。
喜んでくれるかな016.gif
f0042502_23285077.jpg



今夜は懐かしい友人たちと祇園で会食。
近江牛の会席料理・・・ちょっと贅沢、すごく美味053.gif

おいしいものをいただくと幸せオーラ満開056.gif
気持ちの良い一夜でした!
[PR]
by reikohands | 2010-04-30 23:33 | テディベア | Comments(0)

いいお天気で♪

きょうは洗濯日和、気持ちいいお日様~~!

岡山の友人がバラを贈ってくれました。
うれしい~~!

バラ園から届いたのは 私のビタミン色・オレンジ049.gif
よーわかってくれたはる060.gif
f0042502_145646.jpg


ムスメからのプレゼントはi-pod。これまたオレンジ。
f0042502_14572271.jpg
今のところ数枚のジャズアルバムと英会話が入っております。

使い方?よくわからないけど?・・・とにかく音はよろしい。
いつもイヤフォンを耳に入れているおばさんになりそう004.gif

*******************************
小ネタをひとつ。

この前から時々入る新聞の折り込みチラシが気になって。モヤモヤ。。。
これなんですけど↓
f0042502_1531262.jpg


「号外」って書いてあるのに住所も電話番号もない。あるのは店名だけ。行けへんやん!
近所のことなら何を聞いても知っている友人も この名前は知らないって。

まあ、うっかり間違いなんでしょうけど、誰か教えてあげて~~!!チラシ効果ないでぇー!


・・・本日、検索で判明しました。堀川商店街の八百屋さん。
私に限定すれば、この店名は覚えたし、とても宣伝効果があったようですな049.gif
[PR]
by reikohands | 2010-04-28 15:15 | その他 | Comments(0)

ひとつ歳をとりました♪

今年もバースディがやってきて たくさんの方にお祝いしてもらいました。
何回目?でしょうかねえ。。。ふ・ふ023.gif


土曜日はムスメの友人たちと食事。
こころのこもったメッセージとお花を用意してくれていて。。
  大事にしてもらって なんだか照れちゃった~~012.gif
f0042502_23301153.jpg


さて、きょうの定休日は2回目の熊野古道ウォーキング。
今回は峠を2つ越えるから一番キツイよ、とおどされつつ。
藤白神社で安全祈願のお祓いを受け、ご神木に抱きついて(私、ご神木大好き)スタートです。

お天気に恵まれ、みかん畑を眺めながらの山道はなかなか気分よかったです♪
f0042502_23454754.jpg

峠の頂上からは淡路島まで望めました(画像 左奥)058.gif
f0042502_23361913.jpg


誕生日にこんな景色を眺められるとは。幸せなり。
また新しい一年、たましいの成長できますように~~!
[PR]
by reikohands | 2010-04-26 23:48 | その他 | Comments(0)

シーズーの花嫁♪

今月もあと1週間。
ゴールデンウィークまでに仕上げなければ、と今週は集中して作っております~~!

そうなると悲鳴をあげるのがカラダですが、このところ新兵器 『ストレッチ・ポール』に救われており。
043.gif

FMラジオのDJさんがオススメしていたのでゲットしたのですが、
猫背になりやすい作業姿をシャッキーン072.gif と伸ばしてくれますんで、だいぶ助かってます~!


そうそう、ペッパーのトリマーさんがブログにペーを載せてくださいました。
どのコも可愛く仕上げてくれる、ナイスな腕をお持ちです066.gif
ameblo.jp/trimming-coccolo/entry-10513798941.html#cbox

*********************************

本日完成したウェルカムドッグはシーズーとミックス犬。
添付のお写真はとてもわかり辛く・・・でももういないコだし・・・

・・・私のイメージからはこんな感じで出てきました045.gif喜んでいただけるかしらん♪
f0042502_18451142.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

[PR]
by reikohands | 2010-04-23 18:47 | チビワンコ | Comments(0)

伝統の技!

先週のことですが、『磐城流つまみ絵』の作品展へ行ってきました。
ずっと私の教室に通ってくださっていたYさんの作品を観るために。

聞くところによると、つまみ絵は平安時代からある日本古来の手芸。
薄絹をピンセットでおりたたみ、花、人物、風景などを表現されます。

まあそれは奥深く、根気のいる作業です~~!
作品展が3年に一度というのも納得の世界。。。

(携帯カメラなので、映りが良くないのが残念ですが、掲載のお許しを得たので・・・)
f0042502_1754130.jpg

上は屏風の一部、下は『束ね熨斗』の屏風です


Yさんの作品はどれも品がよく、ぴりっとした美しさが一本通っていてステキでした016.gif

   
人生大先輩のYさん。見習うことがいっぱいの方です001.gif
  
[PR]
by reikohands | 2010-04-19 18:04 | その他 | Comments(2)

食べすぎ~!

ムスメとホテルのスイーツバイキングへ行きました。

新聞の美味しそうな画像、イチゴ食べ放題というのに釣られ、早くから予約してたの・・・
お味もよろしく、時間制限あり、となると何故か度を越して食べてしまう012.gif

ダイエット宣言はどこへやら。。。
自分への教訓。 50代になったらバイキングはやめましょうーーー!!

******************************
ペーと同じ頃にお星さまになったシュナ君。
立ち耳の男の子。まつ毛をたくさん植えました♪
f0042502_11162332.jpg

横姿もこだわって。。。
f0042502_11111659.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-04-13 11:18 | チビワンコ | Comments(0)

ダックスとミックス犬

新郎の飼われていた黒いワンコと新婦の愛犬ミニチュアダックス。
今、きれいに咲いているペラルゴニュームをバックに顔をアップ~!
いちだんとロマンチックだわー016.gif
f0042502_9431126.jpg


春になると訪れる園芸熱。。。
レウィシアというこのお花もただいまお気に入りです~~
f0042502_9534174.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-04-11 09:54 | チビワンコ | Comments(0)

なんだかなあ~!

埼玉の正丸峠に80体以上の犬猫死体が捨てられていた事件、
犯人が逮捕されました。

初めてこのニュースに接したときの気分の悪さったら!!

逮捕されてみれば71歳の元町議でペット葬儀屋005.gif

いやー、この人は何に価値を置いて70年生きたんやろ。
「これはうまい仕事や、金になりそうや」という目先のことだけで生きてきはったんやろね。

火葬していたら儲けがない、なんて。ほんまに儲けがないのならとっくにやめているはず。
楽して儲けられるからやめなかったんやん!

ペットをわが子のように可愛がった人の気持ちなんて髪の毛ほども感じていないけれど、
うまく話を合わせること、いい人そうにみせる術は持っていたんでしょう。

魚の骨を捨てるのも犬猫の死体を捨てるのもたいした違いはない、とでも?

そこに込められている飼い主の『想い』、見えないものに対してこれほどまでに鈍感になれるとは・・・!

実際、こんな人がいるのです。
ペット関連業はお金になるということで参入する人も多いのでしょう。
こちらも信用しすぎず、人を見抜く目をもたないと047.gif

******************************
ペッパーが亡くなったころに作らせていただいたシュナがいます。

そのコもガンで亡くなったので、同じ想いを共有していただいてお悔やみのお手紙をいただきました。
きょうはお花まで届けていただきました056.gif
 
2ヶ月以上経つのに、私とペッパーに想いをかけてくださっています。


チビワンコを作って8年、亡くなったコが帰ってきたと喜んでいただいた、
たくさんのお手紙、メールをいただきました。

私は仕事でやっているのに、こんな想いを返していただけるなんて、なんて幸せかと053.gif

そう、お金で買えない『想い』のやりとり、それが人間のできることです
こういうエネルギーのやりとりがあって、人は生きていてよかったと思うのです。


全国の愛犬家、愛猫家を敵にまわしたこの71歳のおっさんに言うてやりたい!!
[PR]
by reikohands | 2010-04-08 19:16 | その他 | Comments(2)

花見日和

花見客でいっぱいの京都。

人の多さと肌寒さで、なかなか外へ出て行く気にならないなあと思っていたら、
ムスメが会社から桜の枝を持って帰ってくれました。

今年は初めての試みで屋内花見パーティーをしたということ。

桜が一枝あるだけで店内がはんなりいたします~~016.gif
f0042502_0405559.jpg


癒されたといえば、トリマーさんが愛犬のシュナを連れてきてくださいました。
f0042502_0412626.jpg

ヘアスタイルは違うけど、顔やしぐさがペッパーに瓜二つなんですぅーーー053.gif
ひゃー、私のこころがピンク色になったわ!

東京の従妹一家がやってきたり、両親の結婚58周年(!)を祝ったり、何かと忙しく、幸せな週末でした。067.gif

********************************

マルチーズと思いきや、ところどころ薄茶の部分があるミックス犬です。
やさしい顔をしています~~。
f0042502_0415937.jpg

f0042502_0441576.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-04-05 00:45 | チビワンコ | Comments(0)