レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青春だーー!

昨日からたくさーん雨が降りましたね。
『降水確率100%』というの、初めて聞いたような気がします・・・


本日完成のウェルカムベア。
新郎は野球、新婦はバレーボール、
それぞれ所属チームのユニフォームを着せて、とのご要望でした。

あいにく私は球技オンチ。
ユニフォームなるものを一度も着たことなく。029.gif
送っていただいた画像を元に再現しました。

おふたりはスポーツが取り持つ縁なのか?
妄想たくましく、気分は青春ドラマの中へ♪ 村野 武範か、竜 雷太か(旧いなあーっ!)

やっぱりこのカップルには芝生が似合いますよね!016.gif
f0042502_1732492.jpg

[PR]
by reikohands | 2010-05-24 17:43 | テディベア | Comments(0)

長毛カップル♪

昨日は早朝から免許更新へ。
すっかりペーパードライバーなんだけど。

   ムスコ「もう乗らへんのやったら更新せんでもいいやん」

   私「いや、地球の危機が来て脱出するときは運転しなあかんし(パニック映画 観過ぎ)」

   ムスコ「・・・そんな必死なときやったら無免許でも問題ないやろ」

・・・確かに。。。 。。。でも念のため035.gif

******************************
本日はビアデッドコリーとチベタンテリアのカップル。チベタンテリアって珍しいなあ~。
お家にこんな2匹がいたら楽しいでしょうねー!

実物はもう少し大きさに差があるようです。こころもち小さくして新婦にしました072.gif
f0042502_8431522.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

[PR]
by reikohands | 2010-05-19 08:51 | チビワンコ | Comments(4)

群馬の旅

ちょっとご縁がありまして週末は初☆群馬県~!!

どんなところだろう・・・と想像もつかず。。。
それほど遠かった東日本!

当日はとってもお天気がよく、雪景色の日本アルプスがくっきり058.gif

ほんと、私は晴れ女~~049.gif 神さまありがとーーー!
榛名湖見学の後、伊香保温泉で1泊しました。
なんと、500年の歴史あるお宿。。。
戦国武将と同じ湯に浸かってるなんて!
「千明」と書いて何と読む?正解は「ちぎら」― この辺では苗字にあるお名前らしい。
f0042502_2044397.jpg


翌日は水澤観音寺へ。
境内で野菜や達磨が売られていたり、六地蔵を廻す六角堂があったり。
なんだか明るい気が満ちたお寺でしたー。
f0042502_20534773.jpg


関西では普通のつもりでも、地域をはなれると自分は「ラテン系」だなあと思い知るのでした006.gif
[PR]
by reikohands | 2010-05-17 21:04 | その他 | Comments(0)

赤ちゃんへ

うちの父は84歳。
食事は朝と夜だけ。量も少ないのに身長180cm弱 体重80kgを維持しています。

なんだか不思議な人だと思っていたら 昨日のニュースでもっと不思議な人が。

インドのヨギー 82歳、本人は70年間何も食べていないと主張している!

真実を確かめようとナント インド軍が彼を2週間入院させて調査中。
2週間経ったところでは 水さえ摂らず、排泄もなしだって!

真実は??ですが、これだけたくさんの人間がいるんだからナゾな人がひとりくらいいたっていいかなあと。
なんだかフシギがあるほうが楽しいじゃありませんか001.gif


さてこちらは赤ちゃんにプレゼントということで承りました。
同じ型紙で前にピンクを作りましたが、今回は白で。
耳裏と足裏は可愛いおもちゃプリントにしました。
f0042502_13352798.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-05-12 13:40 | テディベア | Comments(0)

またまた柴犬~!

たまたま柴犬のご注文続き、今月2体目を製作しました。

こちらはちょいと太めのおっとりしたコ、ということで。。。

並べると個性の違いが出て、面白いなあ049.gif
f0042502_22251652.jpg


完成して発送までの間、一晩二晩だけ店から外をながめるワンコたちでありました~~043.gif
明日はお別れだあー!達者でなーー!
f0042502_22275652.jpg


**************************
さて、本日は母の日。
ムスメが台所に立って・・・

朝食にと夕食を作ってくれましたわん!

私は誕生日と母の日が近いので なんだか申し訳ないような気がいたします~~037.gif
f0042502_22451176.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-05-09 22:47 | チビワンコ | Comments(0)

笑ってるし~~!

やんちゃで愛嬌のあるコだったので、笑った顔の柴犬にしてくださいとのご注文。

送っていただいた写真は確かに笑ってる~!

目は開いていて笑ってる顔・・・ということで。
f0042502_186555.jpg

愛嬌あるなあ~001.gif

******************************
HPのチビワンコ画像が増えすぎたので、犬種別に見ていただけるよう整理しました。
こちらもよろしく!
reikohands

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-05-06 17:58 | チビワンコ | Comments(0)

楽しかったよ~!

我が家に珍客。
プードルちゃんを一晩預かることになりました。

プードル、7kg(?!)
ティーカッププードル(??!)・・・ではないよね

もこもこしたモコちゃんがやってきました~~037.gif
f0042502_1111317.jpg


とっても甘えたなモコちゃん。
散歩嫌いのモコちゃん。。。しんどいのかな?

ねえ、ダイエットしよー053.gif
f0042502_1134363.jpg

[PR]
by reikohands | 2010-05-05 11:05 | その他 | Comments(0)

理想に近い休日

この連休は晴天つづきで気持ちいいです~~!

大き目のシーズー2体目。このコは前髪を伸ばしているので水色のリボンをつけて完成♪
なかなか似ているんじゃないでしょうか。。。なーんて。
f0042502_18482613.jpg
f0042502_18492274.jpg








きょうまで開催中の荒川尚也さんガラス展へ行かなくっちゃ。
いい天気だし、jazz聞きながらテクテクと歩いて行こう!
f0042502_18573785.jpg

墨色の吹きガラス・・・おしゃれなハガキに惹かれ♪

久しぶりに荒川さんともお話できてよかった072.gif
若い頃からずーっと自分のスタイルを持っておられるステキな人です。

男性にプレゼントしたいようなペンスタンドがあったんですが・・・相手が見当たらず・・・026.gif
自分用に小さめのグラスをいただいてきました。 いいでしょ?
f0042502_1935710.jpg


その後 また歩いて『パティスリーS』 でケーキを買い、『シトロンサレ』で休憩、サングリアを1杯。

ちょいとおしゃれな休日。
いつもオヤジな私。。。but こんな日もないとね069.gif
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-05-02 19:19 | チビワンコ | Comments(0)