レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日のウォーキング

きょうは6回目の熊野古道ウォーキング。

昨日は快晴、今朝も晴れていたのにお昼前からポチポチ降りだして。057.gif
ドライブインで傘を買っておいてよかったー!


今回は塩屋王子から切目神社まで12.4キロ、28,000歩を歩きました。
海沿いの印南町はお花の栽培が盛んな町、ハウスではスターチスが栽培されてました。
10月2日は秋祭りが催されるようです。


ずーっと平坦な舗装道だったので古道を歩くという情緒はなかったなあー。
f0042502_22185239.jpg

[PR]
by reikohands | 2010-09-27 22:26 | その他 | Comments(0)

大きいのと小さいの・・・

急に秋がやってきて。

最近はなんでも『徐々に』ということがないような気がする。

物事が極端に運ばれたり、、、反応がヒステリックだったり、、、
例えるなら嘘発見器の振れの大きなグラフ、というイメージ。

ニュースや出来事がこんなくくりで起こっていることが多い。


   そういう時代を生きているんだなあ、とつくづく思う今朝です。


時代を、地球を、穏やかムードに戻せないもんだろうかねえ。。。
ちょっとのことでできそうな気もするんやけどなあ。。。まずは自分の周りから072.gif


*****************************
亡くなったシュナちゃん。

一緒に寝られるようにということで、大きめ伏せポーズのコと定番のチビワンコ。
f0042502_11314129.jpg

・・・伏せポーズ、私も欲しい053.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-25 11:35 | チビワンコ | Comments(0)

連休が明けて。

先週はなんだか落ち着きのない1週間でして、、、3連休が終わって気がつけば今月もあと10日!
まだ昼間はノースリーブの私、こんな9月はないでぇーーー042.gif


鉄鍋餃子、四川料理、すきやき・・・この3日間の外食。

     きょうはデトックスの一日にしたいと思います~~072.gif

*******************************
ロングコートチワワ。チワワのカラーって種類豊富ですね♪
f0042502_9132661.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-21 09:17 | チビワンコ | Comments(0)

サマーカットのシーズー♪

昨日、トリマーさんが彼女のシュナを連れてきてくれた。
彼女はペッパーよりずっとおしゃれさんなんだけど、目元がなんとなく似ていて。
ペッパーを思い出してうれしいよ053.gif


そういえば私、こないだ酔っ払ったとき、寝ながら「ペッパー!」って叫んでた・・・らしい
・・・ちょいと自分がコワい!012.gif



なんだか涼しくなって気分爽快。
夏の間 控えていた分、誰かを誘ってどこかへ行こうという気分がモリモリ!

と思っていたらみんなそんな気分らしく、メールやら電話やら・・・周りが動きだした。
うん、同じ波動なのねーーー060.gif
*******************************
色がちょっと複雑なシーズー。
カットは思い切りのサマーカット!フシギな味わいのシーズーちゃん!

チビワンコもいつもより短くカットして。。。可愛くなったかなー。
f0042502_19181974.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-16 15:42 | チビワンコ | Comments(2)

このところの話

もう終わったので報告します。
先週末、初テレビ出演でした!

KBS京都テレビ 『谷口な夜』 の裏京都地図コーナー、今出川駅特集で。

この番組はDJの谷口キヨコさん(ネコ好き)と金太郎師匠というネコちゃんの会話で進む番組。
予想どおりでしたが、編集で「ネコは作りませんねん」というところを強調されてしまいました。。。012.gif


言い訳するわけではないけれど、他の動物同様、形としてのネコは作れないわけではないんです。
ただ、ネコを愛してやまない人ってがすごいじゃないですか~。
・・・ので、イヌ派な私としては「似てるでしょ」なんてこと言う自信がない。
ネコ派の世界はそっとしておこう、って感じでして。。。お問い合わせいただく方々、すんません。040.gif


さて、きょうの定休日。
初めて入ったCafeで よろしかったらドーゾ、とiPad を渡された。

いやー、触ってみたかったんですよ♪♪

よくわからないままにいじって。
『TOY STORY 3 』の画面でぬり絵をしてみましたー!
f0042502_17561921.jpg


発売になった当初 欲しいなあーと思ったのですが、持ち歩くには重いし、そんなに情報好きでもないし。
ここへ来てベーグル食べながら触らせてもらうぐらいで満足かもー049.gif


たまに雨の降るお天気でしたが、御所で読書の時間もとれ、よく歩いたし満足!
やっといい季節になりそう・・・かな。
[PR]
by reikohands | 2010-09-13 18:07 | その他 | Comments(0)

ただ今お気に入りのもの

台風が去ったころから朝夕はちょいと過ごしやすい。

外反母趾の私、足を鍛えるため前から気になっていた5本指の靴をゲット!
最近人気でネットでは品薄状態。
色など選んでられず・・・見ようによっては河童の足みたい~~003.gif
(河童を見たことはないけどね)
f0042502_2118449.jpg

でも、履き心地はとても良し!大地を踏みしめている感じ♪
散歩が楽しくなってきました049.gif

*****************************
白と茶色がはっきりした きれいなパピヨン♪
f0042502_21315323.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-09 21:30 | チビワンコ | Comments(0)

似ているけど違う個性

大阪からわざわざお越しいただいてお受けした注文です。

飼い主はそれぞれ別の方ですが、どちらも大事にされたねーと感じられるお写真を預かり。
写真を見てると伝わってくるんですよねー049.gif

左がミックス犬、右が柴犬。似ていますが型紙は少し違うんですよ!


ミックス犬は写真がなかったので、正面顔はちょっと想像です。

きっとこんなコだったんだろうと思いますが、どうかなーーー016.gif

f0042502_11311129.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-07 11:31 | チビワンコ | Comments(0)

日本犬の表情

この夏は肥る人が多く、ジムの入会者が増えているというニュースを耳にしました。
で、私も朝夕の散歩を復活!

座って針仕事の毎日が、歩くことによって肩こりも解消。
思えばずいぶんカラダの使い方のコツがわかってきたようで。。。

腕がたくましくなった分、年齢を重ねているのに以前より肩凝り知らず。
人間って何かを失っても(私の場合、華奢な容姿とか、若さとか)同じだけ何かを得てるってつくづく思えます。
まだまだ作り続けろって天から言われてる。


今は手に入らない何かも願っていれば手に入るかも。
まだまだ遅くない。人生はこれからが本勝負066.gif

・・・きょうの日記は たまにアンテナが向くスピリチュアル系の本の影響大だわ!016.gif

***********************************
優しい顔の柴犬、というご要望。
標準よりひと回り大きめです。
f0042502_2291670.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-04 22:15 | チビワンコ | Comments(0)

まだまだ・・・

カレンダーのページはめくったけれど。
まだまだ気温は下がりません!

夕方の御所散歩。空の雲は秋っぽくなってるんだけどなあ~~。
f0042502_2234310.jpg



民主党の代表選が始まりましたね。
今朝の読売新聞のコラム。

首相を板場を仕切る花板さんに例え、

菅さんは『清潔だけが取り柄だが、料理の腕はイマイチの花板』
対する小沢さんは『料理の腕はいいけれど、手を洗わない花板』 だって。

・・・なかなか上手い表現。座布団一枚!

でも、お金を払って料理をいただく身としてはどちらの花板もねえ。。。
料理屋なら他の店を選びたいけど。 日本という国はひとつやし044.gif

*************************************
チョコレート・タンのチワワです。
きちんと前足を揃えて立つのが特徴ですって。お行儀いいね053.gif

f0042502_11201293.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-09-01 23:14 | チビワンコ | Comments(0)