レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

太っちょシーズー♪

先週の紅葉観光ラッシュもひと段落でしょうか?

昨日の定休日は友人とランチ。
初めてのフレンチレストランを楽しみ、気がつけば2時間半あっという間に経っていました~!
まだまだ『ガールズトーク』できるわ016.gif


週末には月一度の有機野菜が宅配されましたが、こんなときに限ってムスメは宴会つづき。
ひとりで食べるには多すぎるので、きれいな葉っぱ付きのニンジンをかじりながらワイン飲みながら、
あれやこれやと一気に料理をしました。(なんでも一気なんですぅー)

主婦のころは毎日の料理が面倒だったけど、今は気まぐれ料理、楽しいなあー060.gif
*********************************
たくさんのお写真をお預かりしました。
泳いでる写真まであるよー!

ちょいと太っちょなのは愛されてた証かな043.gif

f0042502_12143593.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-30 12:17 | チビワンコ | Comments(2)

仔犬は難しい~!

お預かりしたのは一枚の上から目線、しかもズームアップ状態の写真。
かわいい~~!・・・けど、詳細がわかりづらい。

・・・というわけで、今回はなかなか『ピン!』と来ませんでした。

そう、どこかから私の頭に(こころに?)『ピン!』のお知らせが届くまで、お客様に完成のお知らせなどできない。

あれやこれやとやり直し。。。『ピン!』が 昨夜遅くにやっと届きました。

ほっと安心058.gif
f0042502_1122930.jpg

まだまだ修行せねば!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-25 11:08 | チビワンコ | Comments(0)

柴犬です

先週は御所の一般公開で、好天に恵まれ多くの人が来られていました。
今年は紅葉の色がいっそう鮮やかな感じがしますよ049.gif
f0042502_1048452.jpg

週末は家族で外食でしたが、さすがに当日予約では取れないところも多く。
久々に『一心鍋』行きました。

コースで頼むと、〆は[餅→うどん→おじや] 
全部はムリと思っていたのに、脱落者なくしっかり完食した我々でありました!

「こないだ嵐のニノと玉木宏が来たよ」という店の情報に、よりいっそう満足のミーハー親子です012.gif
**********************************
大き目の柴犬、完成しました。

凛々しく 優しい・・・こんな柴犬のイメージのような政治家出てきてほしいと思っちゃう私です026.gif
f0042502_11142357.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-22 11:14 | チビワンコ | Comments(0)

かわいいカップル!

お手紙でのご注文でした。
新郎はチワワ、新婦はミニチュアピンシャーとチワワのミックス犬です。

またまた想像たくましく。
ピンシャーとチワワの特徴を頭の中で混ぜて・・・
で、できました049.gif

実物は小さくてかわいいカップルなんでしょうね~060.gif
f0042502_13262392.jpg


*************************
トルコ旅行中、その辺をぷらぷらしているワンコをよく見かけました。
吠えることもなく、どちらかというとフレンドリー。
ほとんど雑種の大型犬。

「耳にタグの付いているコは予防注射してあるから大丈夫だけど、他のコは野良だから触らないほうがいいよ」
という現地ガイドさんの説明でしたが、何度も穴を開けられて耳が膿んでいるコもいて、せつなかったです。

犬はペットというより家畜の扱いなんでしょうが、ワンコだって耳痛いよ~!
(もちろん牛だってヒツジだってですが) なんか別の方法ないのんかなあ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-17 13:28 | チビワンコ | Comments(2)

もうクリスマスかぁ~!

さて遊んだ後はひたすら動き回っております。
これは世の常、私の常029.gif

今月の教室はこの時期らしくクリスマスリース072.gif

リース土台とお花は既製品ですが、可愛くまとまったでしょ!

・・・木馬は一番手間がかかりました012.gif
f0042502_12584191.jpg

2010年もあとひと月半。

あーせわしな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-17 13:00 | 手作り | Comments(0)

トルコ旅行~!

昨日までムスメとトルコへ行ってました~!

今回は私にとって『ツアー旅行』は新婚旅行以来。総勢41名。

いつも勝手気ままな暮らしをしている私が、一週間知らない人と団体行動できるのか。
・・・こんなところからの出発でしたが、充分オトナになっている私、難なくクリアいたしましたー
(当たり前やん!)


乗り物移動の多い旅でしたが、やはりここは個人移動ではツライ場所ですね。
長時間乗車のあとは見たことのない景色が見られるので、疲れも吹き飛びます。

いろんな旅行社のツアー客と各所で顔を合わせました。
現地の旅行社はいっしょなのでどこが窓口でも結局大差ないのだろうか??

何よりもよいお天気に恵まれ、着込んだ『ヒートテック』が恨めしくなるほど暖かかった!

ヨーロッパとアジアの文化、キリスト教とイスラム教の文化、いろんな文化がぶつかり合うこの土地。
なかなか面白いものが見られ、いい休暇になりました058.gif感謝!


f0042502_1555432.jpg

[PR]
by reikohands | 2010-11-14 15:26 | その他 | Comments(0)

2匹のトラのコ♪

毎年、その年の干支ぬいぐるみをオーダーしてくださるお客さまがおられます。
今回のご注文はふつうの黄色いトラとホワイトタイガー。

赤ちゃんがじゃれあってるような感じで記念撮影してみました058.gif
f0042502_20402034.jpg


そういえばこないだ、店の向かいの双子の赤ちゃんと遊びました。
双子といっても2卵生なので、顔も性格も違います。
ひとりはおっとり、ひとりはマメに動き回る。。。

   ちょうどこの2体のタイガーのようだったわ043.gif

赤ちゃんって、可愛いですなあ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-05 20:57 | テディベア | Comments(0)

ロングモヘアで・・・

美しい毛並みのシェルティ。。。
亡くなった愛犬にそっくりなものを、というご希望なので、全体にロングモヘアを使って製作しました。
とても愛された様子のお写真を眺めていると『天寿を全うした』ということばが浮かんできました。
穏やかな表情になったかな。。。
f0042502_211231100.jpg



先日TVで知ったのですが、ネット動画で『ワンコの二人羽織』が人気だそう。
Gingerというゴールデンレトリバーの手の部分を飼い主が演技してます。
テーブルの下に入って手を出しているんですって!

食事をしたり、ビジネスマンに扮したり。
人間の手の表情も上手いけど、食べ物につられた結果、演技になるGingerの様子がとっても可愛いです016.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2010-11-03 21:29 | チビワンコ | Comments(4)