レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

男前を堪能・・・でした!

友人のお誘いで大阪城ホールへ。関係者入口から入れるなんて初体験。
今話題の人、福山雅治~♪♪
プレミアチケット、座席は前から10列目056.gif


大ヒットした『桜坂』とか、CMで聞き覚えのある曲しか知らない(ファンには申し訳ない)
私ですが、男まえは好きなので016.gif

いやあ、42歳になるってことですが「きれい」でした。

でも超ハンサムというのは宝にもなるし弊害(内面まで目を向けてもらえない)にもなるだろうと
・・・他人事ながら考えておりました。 いらんおせっかいですな!


天井から降ってきた金のリボンをお土産に持って帰ってきました。キラキラです072.gif
f0042502_9511538.jpg


******************************************
2度目のご注文シュナウザーを作りました。
長いまつげもバッチリです!
f0042502_1005883.jpg

ちょうどその頃に3体揃っていたので記念撮影~035.gif
f0042502_1012367.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-02-28 10:03 | チビワンコ | Comments(0)

youtube観てください♪

一気に春が来たような今週の天気です058.gif
こうなるとテンション上がる単純な私。

日曜日はムスメと映画『ソーシャルネットワーク』 → 居酒屋。
月曜日は友人とランチ、長時間話して夜はアシュタンガヨガ。
   で、昨夜はホットヨガ。

体調バッチリ回復ですわ049.gif


勢いづいて・・・やりたかったYoutube 第2弾 『愛犬のぬいぐるみ2』 をアップしました~~!

前回は慣れてなくて時間が長かったのですが、今回は1分程度なので、ぜひ観てくださいね~060.gif

****************************
ポメラニアンとヨーキーのミックス犬。
お星様になりましたが、大事にしてもらって・・・幸せだったでしょう、きっと056.gif

華奢なふわふわ感、出せたかな~
f0042502_9501720.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 
[PR]
by reikohands | 2011-02-23 09:55 | チビワンコ | Comments(0)

エネルギー源♪

ちょっとねー、疲れた感のあった今週でした。
そんなときにいろんな方から各地のお土産をいただきましたよ053.gif
f0042502_2225382.jpg


● 東京からは長ーいチョコレート。
● 仙台のお菓子はお客様から。
● 蔵王のこんにゃくとおそばはスキーへ行った友人から。
● きょうは北海道しか買えないカルビーのじゃがポックルをお土産にいただき、
● 3年半前に30分話しただけの台湾の友人はカナダからメープルシロップを贈ってくれました。


何だかね、これは私にエネルギーを送ってくださっている!!

それに気がつけばすっかり元気が戻った私でありました~~045.gif
ありがたい!!

明日・明後日は定休日。のんびりしてみます♪
[PR]
by reikohands | 2011-02-19 22:30 | その他 | Comments(0)

職人魂がステキ♪

好きなテレビ番組ができました。『ホコタテ』

中国の故事,
「この盾(タテ)はどんな矛(ホコ)も通さないほど堅い」
「この矛はどんな盾も突き通す」といって売っている商人に
「じゃあその矛でこの盾を突いたらどうなるの?」と客にいわれ、答えに窮した
・・・このことから矛盾の語源ともなったそうです。


この番組、その矛と盾の象徴として、毎回対立するその道のスペシャリストが出場します。

『絶対燃えない板』VS『強力なバーナー』とか、
『穴の開かない超合金』VS『絶対穴を開けるドリル』
なんて対決をどっちが勝つやろ~~と予想して観るだけなんですが、どちらもその道の職人が今までの実績を賭けて勝負に挑むわけで、真剣勝負なところがいい。

一般には知られていない会社の高い技術力を知るのもおもしろいし、取材を受ける工場の人のテンションもあがりますよねー!

昨今、制作費がないのでしょうか、似たり寄ったりの番組に辟易していたのですが、これは楽しめます。


昨日は『本物と見分けがつかない食品サンプルを作る職人』VS『どんなリンゴも見分ける達人』でした。
結果は・・・なんと、食品サンプル職人の勝利~049.gif

透明ボックスを通しての判断だったので、触感、匂いを封じられた対決では難しかったのでしょう。

それにしてもそこまで本物に作れる職人技ってすごいですー!016.gif
*************************************
結婚式に出席するシュナウザーです。
ので、ちょっとおしゃれにしてみました。長めの耳が特徴かな♪
f0042502_11433235.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-02-15 11:29 | チビワンコ | Comments(0)

狆です~~♪

会社で人事担当をしているムスメの話です。。。

来春入社予定の方とやりとりしているのですが、驚くことが続出。

   「○○宛に書類を送ってください」と言ったら、「様」に変えずに素直に「○○宛」で送られてくる。

   メールの文章に「PS」でオチがあって (笑) ってついてる! 友達とちがうし~!


んー、いまや私たちが常識と思ってることがそうではないようで。。。

特に男子に多いそうですが、手紙を書かなくなって何でもメールで済ませてるから?
教えるべき親がそんな場面に遭遇することがないから??

なんだか悲しいな。

事あるとき、こころを込めて伝えたいとき、手紙にまさるものはないと思う。
きれいなお花より、高価な品より、手紙がじーんと慰めてくれることって大人になるとあるのよ。

ま、それがメールでもいいんだけど・・・
せめてことばの持ってる意味とか重みは感じてほしいね!049.gif

******************************
狆は長い三角形の耳が特徴ですね!
f0042502_2122259.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-02-11 21:03 | チビワンコ | Comments(2)

そうやったのか~!

月1回ペースの熊野古道ウォーキングも今回で10回目になりました。

ずーっと「2月は寒いやろなあ」と覚悟していたのですが、昨日はとっても穏やかなお天気、
パーカーも脱いでほころび始めた梅を楽しみながら歩けましたよ060.gif

道もやっと古道らしい風景になってきて多少の坂道もあり。。。
f0042502_9492680.jpg


それにしても・・・これでやっと『世界遺産・熊野古道』の入り口まで来たんやって!

そうか・・・まだ入り口にも達していなかったのね、と今気がついた私でありました~~026.gif
[PR]
by reikohands | 2011-02-08 09:53 | その他 | Comments(0)

秋田犬です♪

『牛の鈴の音』という韓国映画のDVDを友人と観ました。
公開当時、韓国のドキュメンタリー映画では異例のヒットになった作品。

ふつうは寿命15年の牛ですが、主人公の農夫と牛は30年間もいっしょに働いてきた。
このお爺さん、足が悪いのに這いつくばってでも昔ながらのやり方で農業をしている。

時代に取り残され、いっこうに良くならない暮らしをお婆さんは毎日罵り、嘆いているけれど、
お爺さんの生き方は変わらない。毎日牛とともに働くことを繰り返す。。。

・・・これって昔の話じゃない、たった数年前のドキュメントということに驚きます。


お婆さんに責められ、いったんは牛市場に売りに出かけるんですが、
お爺さんは値段を高くふっかけて売ろうとしない。
そのシーンで・・・牛さん・・・涙を流します。

しゃべれないだけで動物はぜーんぶ判ってるんです。
   私、このシーンだけでいいわ~~。053.gif

*********************************
家族とともに生き、家族をなぐさめたワンコが亡くなりました。
その姿、笑った顔にして、というご注文でした。
今度はご家族が笑顔になられますように056.gif
f0042502_10593157.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 
[PR]
by reikohands | 2011-02-06 11:06 | チビワンコ | Comments(0)

ゴールデンレトリバー、いい感じ♪

30代までは日本酒が大好きで。
仲の良い友人とふたりで楽しんでました。

その頃、お互いにいろいろ大変で、腹の立つこと、悩みごと、なんやかや話して酔っ払って。。。

そんな彼女が亡くなり、私も日本酒を飲むのはやめました。


第一の理由は太ってきたからですが、今思うと彼女のことを思い出すから、というのも多少あったかな。。。


でもお正月に祝い酒を飲んで「やっぱり日本酒は美味しい!」とスイッチが入っちゃいました!012.gif

で、今宵はお酒と魚の美味しい店へ。
    あー、もう太ってもいいわ~~016.gif

********************************
結婚する彼女へのサプライズプレゼントですって。
とっても仲良さげに写っている彼女とワンコのツーショット、いい顔してました!
喜んでもらえますように♪
f0042502_2319554.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-02-02 23:23 | チビワンコ | Comments(0)