レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年、ありがとうございました。

ついに大晦日を迎え。

2011年は国を揺るがす大きな出来事があり、
それぞれがいつにも増して自分の生き方を問われた一年でした。
起きた出来事は一年で解決するものではなく、持続して方向を見失わず歩いていくスタートが2012年になるのでしょう。

幸いにして日常を送れている私も、仕事を始めて10年たった今、もう一度ネジを巻きなおして進みます。058.gif

****************************************
さて、ムスメが大掃除をしていて見つけました、愛犬ペッパーの昔の写真。
・・・ヒドイ。もっさい。。。そういえば私が押さえつけてカットしていた時期もあったなあ~と。
f0042502_10212510.jpg

シュナウザーはカットでどんな風にも顔が変わる。カットは命です。053.gif

ちなみに、シュナLOVEのトリマーさんに出会ってからはこの姿でした。↓
f0042502_10311925.jpg

まるで使用前、使用後やね!整形ではありませーん(^^)

みなさま、楽しい大晦日、そして新年をお迎えください。
[PR]
by reikohands | 2011-12-31 10:34 | その他 | Comments(0)

寒さ厳しく・・・

クリスマスプレゼントに『wii』をもらいました。

まずキャラ設定をするのですが、『目はこんな感じ・・・ヘアスタイルはこんな感じ・・・』と
迷うことなくあっという間に私の分身ができちゃいました♪ 結構似ている。

んー、非常にわかりやすい顔なんだなあ!
f0042502_9432761.jpg


このMeが架空の空間で遊んでいるのを見るのはなかなか面白い。001.gif
ほんまうまいことできてますわ~~。


さて、実家に行くと父が「ストーブをつけたらコンセントから火が出た」とコーフン気味。
数十年前のストーブなので、そらあかんわ、と新しいのを買いに母を家電量販店へ連れて行きました。

新しいもの好きな彼女ですが、さすがに初めて行った最近の電気屋さんには驚いたようで。
帰宅後 父に「お父さん、テレビがえらい安い値段になってるのに、よーけ売れ残ってますねんで。」

??・・・おかーちゃん、ずらーっと並んでるたくさんのテレビは、売れ残っているわけではなく、展示品やねん。。037.gif


最近、父母と喋っているとちょいちょいズレていてちょいちょいまともで・・・

これを笑っていられる今を幸せなことと思いましょう~!私もやがて行く道~!049.gif
[PR]
by reikohands | 2011-12-27 09:59 | その他 | Comments(0)

今年最後のシュナー!

クリスマスプレゼント用にとご注文いただいたシュナウザー。
これが年内最後の納品になりましたー!

f0042502_22565397.jpg


で、午後からは気の合う友人との忘年会。053.gif
それぞれワインに合う料理をイメージして持ち寄り。


どれも美味しく、感性の合うもの同士でハッピー!
作り方を教え合うのもジャンルが広がって楽しい。
f0042502_2255376.jpg


酔いとともに話はとりとめなくなるのですが
あっと言う間に時は過ぎ・・・ガールズトークは終わりなし!


私、最近気づいたのです、人をお招きするの嫌いじゃないってこと012.gif
また来年も楽しいパーティー企画しまっす!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-12-22 23:01 | チビワンコ | Comments(0)

口を開けた黒ラブー!

週末はムスメの友人とクリスマスホームパーティーでした。


彼女たちが学生のころから数年、我が家での宿泊宴会はこの時期の恒例行事っぽくなりつつありますが、
ちらほら結婚話も出るお年頃になり。

これも今年が最後かもね、と言うと「ダンナさんも連れてくる」と。

おいおい、それはないやろー、とツッコむと、鈴のついたリースのカチューシャを被らされ
・・・写真に納まりました。 慕ってもらってるのか、遊ばれているのかビミョー029.gif


来年はどうなっているのかわからないけれど、20代の彼女たちは
これから人生が動き出す入口にいるんだろうなーと、そんな頃をとっくに通り過ぎた私には
それなりに感慨深い夜でした。

******************************
黒のラブラドール、大きいほうのサイズです。
舌に斑点があるのが特徴ということで、口を開けたポーズ。

明るい表情のラブちゃんになりました~!赤い首輪が似合うね!

f0042502_11581412.jpg

f0042502_121045.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-12-19 12:09 | チビワンコ | Comments(0)

うれしいねー!

由紀さおりさんが話題になっています。
ピンクマルティーニとの共演CD 「1969」がアメリカ・カナダでチャート1位。
ニューヨーク公演も大成功で、日本でも人気になりつつあるとか。


きっかけはメンバーのひとりが中古レコードで由紀さんの『夜明けのスキャット』をジャケットに惹かれて購入したところからですって。


タイトル名の通り、これは1969年のヒット曲だから、今年で42年!
再びこの曲がラッキーを運んでくれ、あっという間に世界的なヒット曲になるのってステキな話ですねー053.gif

このヒットにはiTunes とかツイッターとかで話題になるという・・・42年前には存在しなかったインターネットの恩恵があるようですが、それもこれも由紀さんの実力あればこそ、たくさんの人に支持されたんですよね!

神様の粋な計らいのようで、うれしい話題です。

***********************************
うれしいと言えば、先日送らせていただいたお客さまから写真を送っていただきました。
ご家族みなさんに喜んでいただいているようで安心しました~!
f0042502_20474854.jpg

・・・このコ、なんだかお家に帰ってほっこりしているように見えます。(^^)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-12-16 20:57 | その他 | Comments(0)

柴犬のミックス

3年前に愛犬を亡くされ、たまたま目にした『茶の間』の記事を見てご注文いただきました。
・・・この通販冊子に載せてもらって2年経ちますが、ありがたいことです。001.gif


とても可愛がっておられたご様子、写真アルバムとお手紙を送っていただきました。


柴犬の血が入ったミックス犬、ほとんど白色で背中だけが薄茶色。
どれも可愛い表情しています。

愛犬の面影、思い出してもらえるかなー056.gif

f0042502_22542176.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-12-14 22:55 | チビワンコ | Comments(0)

タロットカード♪

高校時代の恩師が、今は四柱推命の占いをなさっているのを聞き、訪ねてみました。
予約もしないで行ったのですが、ちゃんと旧姓で呼んでくださったのでうれしかったわ。045.gif

相談をひととおり終え、結果は私が感じていたことそのままだったので安心。


オマケで年末年始の私の状態を占ってもらいました!

うれしかったのは友達を表すところに『星』のカード、「いい友達がいっぱいいるねー」と。
f0042502_227447.gif

潜在している自分を表すところに『太陽』のカード。
f0042502_228295.gif


・・・なんやようわかりませんが、見ただけで気持ちの良い明るいカードじゃあーりませんか♪
先生曰く、この場所に太陽が出る人はまれだそう。ネアカが証明されたようです。(^^)


来年は仕事運も悪くないようで、なんだかワクワクしてきました。



そういえば昨日美容院で
「今年はちょっとダラダラしてたし、来年は頑張る!」って話したら、
「毎年、この時期同じこと言うてるで」って言われた。。。ホホホ!012.gif
[PR]
by reikohands | 2011-12-12 22:22 | その他 | Comments(0)

皆既月食、見たよ!

昨夜はヨガ教室の忘年会でした。

町屋のお蕎麦屋さんでお鍋を囲んで・・・というシチュエーション、
今年は一度も着物を着ていなかったので、和服で参加。


何年か前に、ひんぱんに着物を着て「こなれた」おばさんになろうと決心したのですが、
現実は日々ドタバタと動き回り、気が付けばガサツなおばさんにはなりつつあります・・・012.gif


ともあれ。

美味しいお鍋、個性的な皆さま(なんか、わが道を行く人ばかりでとても刺激になりました!)
との歓談の後、店を出ると・・・

まあ!澄み切った空にくっきりと浮かぶ月。
時は10時前、ちょっと欠け始めたところ。
星もたくさん見えて、申し分ない京都の空。072.gif

徐々に欠けていく月を眺めながら家路につき、11時過ぎに見上げたときにはボアッと赤っぽい月になっていました。



こんなにちゃんと時間を追って見たのは初めてでしたが、自然が為す美しさには魅了されますね~~!

あー、いい経験させてもらった!043.gif
[PR]
by reikohands | 2011-12-11 20:10 | その他 | Comments(2)

優しい目~

ぐっと冷え込みましたね。
そんな中、昨日は80%OFFバーゲンへ。

入場待ちに1時間、そしてレジ待ちが2時間!!

「予想を超す方のご来場でご迷惑をおかけしています」とアナウンスが繰り返されてました。
何度もやっているセールでも、予測を誤ったか。社員さんも大変だー。


不況だからバーゲンの人出が多いのか、服にかけるお金がまだある日本ととらえるのか・・・


ともかく、待ち時間に文庫本1冊読み終わり、
家に辿り着いたら すっかり日が暮れていましたよ~~。

*********************************
お星さまになったワンコ。
ハスキーの血が入ったミックス犬です。優しい目の表情が出せたかしらん。072.gif
f0042502_12153673.jpg

f0042502_12155045.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-12-10 12:25 | チビワンコ | Comments(0)

うさぎ年もあとわずか

毎年、この時期に干支を注文してくださるお客様。
来年ではなく、今年の干支なので『うさぎ』を作りました。

うさぎって文句なく「かわいいー!」と言えるので人気ですね。001.gif
永遠のアイドルって感じかな。

私は・・・バックスバニーのように機転が利くコじゃなくて、
ぽーっとしているほうがうさぎっぽいと感じるのですがね。。。
f0042502_11341297.jpg

首にはおみやげにニンジンをぶらさげました。旅立つコへ私のオヤゴコロなり。053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2011-12-08 11:35 | テディベア | Comments(0)