レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

優しいワン!

写真からの印象はとっても幸せそうでのんきそう。

大事にされてるんだねー!

訳あってお目目は一つです。でもその目が優しいね、レトリバーは。
f0042502_17101166.jpg


*********************************
散歩しながらワンコ友達と話してた。
話題は山口県の小さな集落で起こった殺人事件。

犯人の飼い犬・レトリバーが主人の逮捕とほぼ同時刻に心臓発作で亡くなったというもの。。。


ワンコはね、話せないけどずっとアンタのこと見て心配してたんだよ。
いなくなってどんなに胸が痛んだか。ショックで死ぬほどだよ。


ひたすら信じてくれていて、自分がいなくなったら困るコがいたのに。。
怒りや憎しみの感情の合間に、愛犬の目を見て冷静になってくれていたらね。。。残念!


『愛犬家』って言うけど意味は「犬を愛する人」じゃなくって、
「愛を教えてくれる犬と暮らすことを決めた人」だと思うんだよね・・・と呟いてみた。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-07-31 17:18 | チビワンコ | Comments(0)

スコティッシュフォールド

あまり積極的に宣伝していないネコちゃん製作、ご希望があれば・・・というスタンスで応じております。012.gif

変わった毛色のかわいいネコちゃんの写真でした。こんなオシャレなコは近所にいないゾ。。。
『スコティッシュフォールド』という種類らしい。垂れ耳が特徴なんだけど、このコは立ち耳です。


グレーとベージュと白と黒。 
「おぬしなかなか複雑よのう~~」などと心で呟きながら柄付けしました。037.gif
f0042502_2222335.jpg


ウェルカムキャットなので新婦さんのデコレーションにして完成♪
f0042502_22222062.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-07-26 22:23 | ペット | Comments(0)

シュナです♪

次に完成もシュナウザー。

予期せぬ病気で早くに亡くなりました。。。

シュナって歳を取るとグレーーの色が薄くなる。
このコはまだ黒いなあ、と思っていたら、若くで亡くなったと。。。


飼い主さまの想いがいっぱい詰まったメールでした。



さてさて。お家に帰ってきたって思ってもらえるかな♪
そうでありますように!
※HP掲載画像はこちら
f0042502_2234752.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-07-21 22:04 | チビワンコ | Comments(0)

ミニチュアシュナウザーのカップル♪

昨日までの祇園祭も終わり、京都はいよいよ本格的な夏です。

例年だとお祭りと共に梅雨明けし、カーッという日差しが始まるのですが、
今年はすべて前倒し、猛暑の洗礼を受けた後・・・ということになりました。


仕事の方はお盆までに仕上げるものが詰まっており、そろそろお尻に火をつけなくてはいけません。

・・・なんで私はいつもこうなんでしょうかねー。
『コツコツ』ではなく『ダーッッ!012.gif



まずは期日の決まっているウェルカムドッグ。挙式日は待ってくれませんから~~049.gif

f0042502_11281773.jpg


レバー色のシュナウザーは珍しいですね。しかも立ち耳と垂れ耳のカップル。
んー、かわいい♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-07-18 11:29 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

カミナリ・・・こわい!

例年より早い梅雨が明けた途端、連日の猛暑で先週は辛かったー。058.gif058.gif

何しろ37度が続きましたからねー!

きょうは久々に涼しい朝で、寝覚めもスッキリ・・・と思っていたら一日中にわか雨。
しかも突然激しく降りだし、晴れたかと思うとまたザーッと。

自転車で出かけようと思ってもタイミングが計れません。


さて、ただいまお預かり中のワンちゃん、カミナリが大っきらい。

いつものはしゃぎっぷりは何処へやら、私の傍を離れず、ビビりまくりでした!001.gif
f0042502_18492129.jpg


・・・案外気が弱いのね、アンタ。
[PR]
by reikohands | 2013-07-14 18:51 | その他 | Comments(0)

黒いプードル♪

昨日からすんごく暑くなってきた京都です。
なんでしょう、この湿度!humid!!


知人のプードルちゃんを木曜日から預かっています。
命あるものを預かるのはそれなりに緊張もありますが、久々のワンコのいる生活を愉しんでいます♪


こちらは黒のプードルちゃん完成です。
f0042502_2251389.jpg


*******************************************

さて、七夕のきょうは父の誕生日、米寿の祝いでした。

7日当日が日曜日で、両親、兄家族と私、ムスメ夫妻でそろって食事ができたのは何よりのプレゼント♪

和やかに笑って過ごせたひととき。。。うれしかったよ001.gif


ムスメ夫妻は寅年、父も寅年、その差60年!


それを思えば人生は永く続き、また一方で明日の命もわからないというのも事実です。

だからこそ「今」出会った人と思いやり合って気持ちよく過ごす時間の大切さ。

それを大事にしたいという思いはつのるでありまする。。。053.gif
そんなふうに思ってたら暑さも忘れるね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-07-07 22:09 | チビワンコ | Comments(0)