レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マルチーズとネコちゃんのカップル♪

日本の11月は絶好のウェディングシーズン。
かくいう私も結婚したのは11月だった。。。012.gif旧い話です♪


さて、今回は新郎がマルチーズで新婦がネコちゃん。
f0042502_10515078.jpg

f0042502_1052921.jpg

めでたくカップルで完成~~! ※HP掲載画像はこちら
f0042502_10221754.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
**********************************
連日のチクチクですが、合間を縫って伊勢路ウォーキングへ。

続きはこちら・・・
[PR]
by reikohands | 2013-10-31 11:25 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

ブラックタンのミニチュアダックス♪

台風27号の接近で、きょうはずーっと雨。
でもこの辺りは大雨でもなく、ひと安心です。

前回の台風で被害が大きかったところは心配なさってるでしょうね・・・

もう11月も近いというのに台風が次々やってくるって。。。
ほんと、異常なことばかりで何がフツーだったのかも怪しくなってきます。


ともあれ。
ミニチュア・ダックスフントが完成しました。
黒のボディに薄茶の「まろ眉」が特徴♪
※HP掲載画像はこちら
f0042502_1843222.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-10-25 18:45 | チビワンコ | Comments(0)

ヨーキーちゃん♪

10月中の納品分、着々と仕上げております。

このコはヨークシャーテリア。
お渡しする前にあわてて写真を撮ったのでセロファンに包まれておりますが・・・
f0042502_9581567.jpg


可愛い顔になったなあー、と余韻に浸る間もなくお手元へ。

そして私には写真と少しの疲れと大きな充足感が残ります。

こんなシンプルな仕事を与えてもらって感謝ーーー!053.gif

****************************************
一昨日はビルボード大阪で『マンハッタントランスファー』のライブでした。

彼らのステージを見るのは初来日以来3度目。
40年以上同じメンバーで続けていてくれて、私といっしょに歳を重ねた感じがしてなんだかうれしい~!

・・・と思っていたら、ん?メンバーが違う。
私の好きなティム・ハウザーじゃない!体型は似てるけど若返ってる・・・



御年72歳になられたティム、脊椎の手術後で来日できなかった。
代わりに参加したのがアカペラグループm-pactのベース、トリスト・カーレス。

私の拙い英語力ですが「ネプチューンのアカペラ番組に出たことあるよ」って言ってました。
今まで知らなかったけど、このm-pactもすごくいいです♪

若い彼を他のメンバーが引き立てて、やっぱり満足のライブでした。016.gif


あー、でももう一度ティムのあの姿を見たいなあ~。でも、無理してほしくないし。。。
ライブはやっぱり「行きたい時に行っておく」のが鉄則ですね!楽しい夜でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-10-24 10:11 | チビワンコ | Comments(0)

短いカットのシュナちゃん♪

台風が過ぎ去って、ぐっと冷え込んできました。
フローリングの床が急にち・め・た・い!


気が付けば10月後半、いやー、どんどん作らないとお約束に間に合わないわ~とピリッとしている今日この頃です。(^^)


きょうは25cmのシュナウザーが完成しました。

シュナウザーは口周りの毛を伸ばしてテリアのようになっているのが一般的ですが、
このコは短くカットしていて、シュッとした細面です。

我が家のペーさんも水をかけるとこんな風にシュッとした顔になりましたなあ。。。
それをイメージしつつ・・・


実物はいい感じになったのですが、写真に撮るとなんか印象が違う。
私の撮影技術のせいでしょうか??

気を取り直して左側から撮ったら、なぜかうまくいきました。
あー、写真ってむずかしい!
f0042502_1635483.jpg

※HP掲載画像はこちら

お星さまになっちゃって皆さん悲しんでおられるそうです。
面影を感じて元気になっていただけますように・・・053.gif



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-10-18 16:36 | チビワンコ | Comments(0)

シェルティーカップルとヨーキー

10月なのに記録的な暑さの1週間、やっと涼しくなったかと思ったら台風が接近中。
地球はきょうも忙しい。。。


さて、まとめて作っていたので作品のアップが久々になりました。

シェルティのウェルカムドッグ。
似ていますが、毛色3色の割合とか、耳のところとか・・・変えています。
f0042502_1034589.jpg

※HP掲載画像①※HP掲載画像②


それとは別に亡くなったワンちゃんのご注文もいただきました。
ヨークシャーテリア。ウェディングなのでハートの飾りをつけて。

で、集合写真です。
f0042502_105476.jpg


ステキな挙式になりますように!053.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2013-10-15 10:06 | ウェルカムドッグ | Comments(0)

小さな女の子に~♪

4歳の友人ができました。
毎日、店の前を通るたびに思いっきり手を振ってくれる。いつまでも。


この春に町内に2棟のマンションが建ってから、店の前を通る人が変化しました。
子育て中の30代の方がよく通られるようになりました。016.gif

その中で友人になったのが、地蔵盆で楽しそうにビーズのブレスレットとネックレスを作ってくれたYちゃん。

4歳なのに集中力、根気に惚れました~~!


そのYちゃんがお誕生日ということで、プレゼントを・・・と思って作ったブローチ。
ニードルフェルティングで作るブローチはタレントの光浦さんが有名ですが、
自分なりのものを作ってみました。 いやー、楽しかった053.gif
f0042502_2025957.jpg



そういえば先日子役の鈴木福君が、『コドモ警察』でテキサス映画祭の主演男優賞をゲットしたのを知り、
DVDを借りてきました。


敵の有毒ガスでコドモになっちゃった敏腕警察官・・・ということなので、見かけは小学生でも本当は50歳の経験があるという設定。
幼い頃に慣れ親しんだ刑事ドラマのキャラクターを懐かしく思いながら観ていると、なかなか面白い。

昭和の臭いプンプンで、みんな七三に分けたヘアスタイル、若いだけあって髪のボリュームがハンパないのが笑える。001.gif

最近の子役はすごいです。十分楽しめるDVDでしたよ!
[PR]
by reikohands | 2013-10-09 20:56 | 手作り | Comments(0)