レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒い中でのお楽しみ♪

今朝は雪です、しんしんと降り続いています・・・

先週末も雪でしたが、それにもめげず予定通りカニ旅行へ行ってきました。

年に一度でいいから『美味しい』カニを食べたいということで日本海を目指す。
我が家の恒例行事になるかも、です。029.gif


帰りに寄った舞鶴ではカキやサザエが1個100円! これにテンションあがりましたが、
そんなに食べられもせず、1個だけ焼いてもらいました。漁港ならではの楽しみ♪
f0042502_1145490.jpg


そして先日は伊勢路ウォーキング。歩いていると上着がいらないほどの好天気。

牛さんの像、座ってる姿は牛じゃないぞー、とツッコミいれたくなります。003.gif
f0042502_1124317.jpg

こちら、お弁当をいただいた阿蘇温泉(小学校舎を利用されてました)にて見つけたいいことば。
若いころは反応しなかったけど、こういうことばが身に染みる歳ごろになりましたー012.gif
f0042502_113832.jpg

● 本気でやろうと決意したとき 負担の思いは希望へと変わる

● 必要なことは今すぐ実行しないとその機会は過ぎ去っていく

● 人は苦難の中では磨かれるが、安逸の中では堕落していく

● 強調を崩すのは意見の対立ではなく感情の対立である

● 先祖や親の恩恵に気付けない人は人生のつまずきが多くなる

● 支払いは金を失うことではない、金の値打ちを働かすことである

● 自分の嫌いな物事の中に必ず学ぶべき教訓が潜んでいる

● 今日一日をどう生きるかによって明日からの人生は大きく変わる

● 受けた恩は過少に思うが与えたものは過大に考えたがる

● 他人の立場を理解し尊ぶことが自分の働きの場を大きくする
[PR]
by reikohands | 2014-02-14 11:17 | その他 | Comments(0)

伸び伸びポーズ♪

2月になったとたん、なんだか春の陽気です。
嬉しいんだけど、どうせ長続きしないでしょ、まだ2月だから
・・・と、年季の入ったおばちゃんの独り言です。(^^)


2月初日はABCラジオ主催の『上方落語をきく会』へ。

熱烈な落語ファンというわけではないのですが、半年に一度くらい、落語を聞いて大笑いしたくなるのです。

よくわからずチケットを取っていたのですが、30年続くABCラジオの落語会で、
この日は昼から夜までずーっと生放送でラジオでもこの会を楽しめるということでした。

私が行ったのは昼の部。
3時間半、ずっと笑って笑って、のぞみが叶いました。003.gif

特に面白かったのは桂坊枝さんの『火炎太鼓』と桂ざこばさんの『天災』

落語に行くと、日本人でよかったなあとつくづく感じるのです。話芸すばらしい♪

***********************************
さて、「ミニチュアピンシャーの伸びをしたところ」というお題をいただきました。

大きさは小さめですが、こんなポーズはしたことがない。

絵に描いて、バランスを見て、さてさて。
あー、こんなのも可愛いなあ。016.gif

お題をいただきますと、なんとかやり遂げたいと意欲がわきます。はい、真打めざしてがんばります!
f0042502_22253615.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by reikohands | 2014-02-03 22:29 | チビワンコ | Comments(0)