レイコハンズの手作りな日々


オーダーメイドのぬいぐるみ www.reikohands.com            製作日誌
by reikohands
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラブラドールレトリバーがお迎え♪

春休み後の初仕事はウェルカムドッグのご注文でした。

大きさは25cmと大きめで、ハットと蝶ネクタイをつけてゲストをお迎えです。
よい季節の結婚式、佳き日になりますように!060.gif
f0042502_102754.jpg

※HP掲載画像はこちら

桜も咲き、京都がピンクに染まる季節になりました。
しかし・・・人がいっぱい、渋滞がいっぱい、という季節の始まりでもあります。。。


昨日は親戚のお家で新しく飼われたシュナウザーを触らせてもらいに行ってきました。
4か月の彼女、やたらと甘噛みをするお年頃ですが、しつけもちゃんとできておりこうさんでした!
f0042502_10254542.jpg

ペーちゃんのことを思い出す私・・・やっぱりシュナ、サイコー!001.gif
[PR]
by reikohands | 2014-03-31 10:28 | チビワンコ | Comments(0)

長いお休み♪

ベルギー赴任中の息子宅のところへ遊びに行ってきました。

この時期を狙ったのはCreativa という手作り好きの祭典がブリュッセルであることを知ったのでね!

3月13日から16日まで、アトミウムというブリュッセルの観光名所近くのホールで開催されました。
私は初日に地下鉄を乗り継いで1時間、行ってきましたー♪


とにかく方向音痴で、感覚だけで歩き出す困ったちゃんの私。

心配する息子が地下鉄の駅名をプリントアウトしてくれ、(こちらは蘭語と仏語併記なのです)
駅を降りたらスマホのGPS機能をオンにするようにと念を押されて出発です。


でもね、明るい戸外だとスマホの画面は視難いし、それより私のような「手作り好き」のニオイのする女性が
電車のあちこちに見当たるじゃないですか。
同類の嗅覚っていうんですか、こういう勘は働くのです。。。

で、GPSではなくおばちゃんの後をついて行ったら難なく到着できました。029.gif
開場までに並ぶ人、けっこうな人数です。
f0042502_1623089.jpg



最初のホールは様々なクリエイターの実演と販売、って感じでしょうか。
こちらのマダムはとっても繊細な作業でレースの作品を作っておられました。
f0042502_16131340.jpg


彼女はセンスのいい服を並べてました。私もTシャツを購入♪
f0042502_1617150.jpg


次の大ホールではパッチワーク、刺繍、ボタン、ビーズ、カルトナージュなどの手芸材料のブースがわんさか
手芸だけでなくケーキデコレーションまであるのが面白いところ。
日本だと手芸と食品、同じ催しにはなりませんよね!
f0042502_16305525.jpg

f0042502_17165056.jpg

色遣いが日本と違うので観ている分には楽しいのですが、買おう!ぜひ欲しい!という気にまではなりませんでしたねー。
逆にセンス、テクニック共に日本の手芸レベルの高さを再認識しました。



それにしても日本に関心が高いんだなあとあちこちで感じることが多い旅でした。
以下、いくつか写真を撮ってきたものをご紹介します。

つづき・・・日本、好きなの?
[PR]
by reikohands | 2014-03-21 17:23 | その他 | Comments(0)

ありゃま、もう3月!

長い間、投稿が空いてしまいました。

HPでお知らせしていますが、今月7日から2週間、お休みさせていただきます。

そのため、ご注文いただいているワンコを完成させるべく、連日せっせと作っておりました~~!

本当は2月中に終わる予定でしたが、少し遅れて本日すべて完了。
あーよかったと胸をなでおろしていますが、いつもギリギリの予定で行動するクセは直りません。。。012.gif

と言うわけで。

完成のワンコちゃん画像を一挙にお楽しみください♪
f0042502_16101310.jpg

f0042502_16102569.jpg

f0042502_16103620.jpg

f0042502_16105219.jpg

f0042502_16104327.jpg


最後にお知らせです。

申しわけございませんが、2014年3月は7日から20日まで返信ができません。ご了承ください
材料費の値上げが続いています。心苦しいのですが、4月より1割程度の価格アップになります。
3月中に「お問い合わせ」いただいた方は成約が4月になりましても現行料金でお受けいたしますので、迷っておられる方はメールだけでも送っておいてください。
よろしくお願いします。

[PR]
by reikohands | 2014-03-02 16:16 | チビワンコ | Comments(0)